親知らずが横向きに埋まっていた・・・(激痛)

だいぶ前から奥歯が時々痛くて、でも親知らずは生えていないので前兆か何かかと思っていたら
数日間のうちに急に痛みがひどくなってきたので歯医者で見てもらうことに。

親知らず、見えないところで生えてました・・・歯ぐきの中で横向きに・・・!!(>o<)

(↓アドエス手書きで適当に書いたやつでスンマセン)
親知らずの図
お前はメタルギアソリッドか!!!!って位に隠れてました。
まったく「親知らず」どころか「自分すら知らず」でしたよ・・・(涙)

そして隠れながら成長して隣の歯をグリグリ攻撃していたらしい。そりゃいてえよー!
しかも根っこのトコにデカい神経が通っているので抜くのも危険が伴うとかで・・・ハァァァァ(絶望)
 

わざわざ親切な歯医者さんを紹介してもらって電車で行った割に、
結局うちではできません、って事で大きい病院の紹介状を書いてもらう方向に・・・。


ううう・・・実は私のオカンも親知らずが横向きに生えていて、地元の歯医者さんが開業史上最大の大格闘だったらしく、アゴの骨を削ったり歯を砕いたりしたそうで・・・。
家族からその時の苦労は何度も聞いていたので急に身震いが!!

歯科の先生に「コレって遺伝するんですか?!」と聞いたら、「骨格が似ているから似たような症状が出るのかもね」という答えが返ってきました。。。
要はアゴの骨格が細いのでスペース的にせまいらしい。。。


あーあと埋まっているからたぶん歯茎を切って取り出す手術をしないといけないんですよねぇ・・・
レントゲン見せられて全部取った方がいいですよ、と言われたんですが・・・。


あー怖い!!怖すぎる!!


でも当たってるほうの歯もかなり痛いから早く片付けたい・・・


ものすごい葛藤してます(´・ω・`)

ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・


【 関連エントリ 】

★ 親知らずが横向きに埋まっていた・・・(激痛)
★ 親知らずを抜歯してきました@愛知学院大学歯学部

★ 親知らず抜歯は早いほど良いらしいですよ!!!
★ ちゃんと食べられるって幸せです。

| コメント(8) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/186

コメント(8)

友達が同じ症状で先日抜いたのですが

まず親知らずの本来なら上の部分である、
隣の歯との境い目の歯肉を切って開いて
歯の上の部分を削って
それから抜いたとのことでした。

大学病院ならやってくれると
思いますよ^^

おおお、さやちゃんのお友達にも!
なんか最近多いらしいですね・・・(><)

やっぱり切って開いて・・・あああ(怖)

>大学病院ならやってくれると
>思いますよ^^

文末の「^^」←ここだけで異常なほど癒されました・・・ちょっとだけ勇気が。(笑)

メタルギアソリッド!!(爆)
えらいことやめてほしいスニーキングミッションですね。ううう痛そう。。もうがんばってとしか。早くとにかく何でもいいから症状が落ち着くといいですねとしか。
応援!応援!ヽ(´>∀<`)ノ

私のスネークも横たわっており、さらに生えてる歯の真下にスニーキングしている様子がレントゲンにばっちり写っててですね。歯医者さんにも「うわーこりゃ大変ですねー」と言われたまま沈黙し続けてます。。なのでほんと他人事じゃない。
応援!応援!ヽ(;´>∀<`)ノ

僕は乳歯が抜けたあと、永久歯が生える前に「鬼歯」っていうやたら長い歯が生えてきて、上唇をブチやぶりそうになったことがあります。

歯って、結構適当だよね…

>あひるたそ

あひるちゃんのところにもスネークが!!!
症状軽いと良いっすねええ・・・・(遠くを見つめながら)

まじでね、これは攻撃が来る前につまみ出したほうが良いかもですよ・・・痛い・・・。
実は反対側のも横に生えてて、でもまだ押してはいない状態なのでグリグリ攻撃を始める前に取りたい・・・。

でもやっぱ切開って勇気いるーーー!!(><)
血液検査の注射ですら死ぬほど嫌なのに。


>いちるさん

えええええええええええ!!!!
ぶち破る?!?!

怖!!!!

でも鬼歯・・・おに・・・ラムちゃんみたいだ!!!
と、つい妄想してしまいました。(興奮)
そして八重歯というものに異常にあこがれたことがあります。。。

同じ症状です。
大学病院3,4年通院してます。主にクリーニング(歯石除去くらい)。簡単にできます。やらないかとナンパされ中です。2年くらい引き伸ばし中。
行ったその日にやってくれます。1本目も2本目もそうでした。親知らず抜歯は歯医者が楽しいらしい仕事の1つみたい。地元歯医者は同じこといわれて抜いてくれませんでした。大学でも地元の歯医者とぜんぜんかわりませんでした。待合室が広いくらいかな?

今日はありがとうございましたー!

ボクも全く同じ状態の親知らずでした。。

放っておいたら親知らずに押されて前歯の歯並びが悪くなってしまって大変な事になった記憶が。。。(苦笑

お大事にー!!

>歯科治療中さん

3,4年も通院してるんですか?!
それは根気がいりますね・・・私はきちんと通い続ける自身がありません(><)

名古屋で歯学部オンリーの大学病院に行ってみたら
○○科、とか細かく分かれていたので驚くと同時に緊張。。。
でもそれぞれ専門知識の豊富な先生が多いみたいで安心しました。
近所で入れ歯ばっかり作ってる歯医者さんではちょっと不安です(笑)

>西澤さん

こちらこそドモでしたー!
やっぱり西澤さんも前歯が押されて。。。
今回抜いたのは下の歯なんですが、上の前歯が押されているので全部とらないと終わらないんですよねえ。。。
最終的にいつになったら片付くのか気が遠くなります(><)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年9月11日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「録画しておいたトップランナーが台風情報になっていた。。。」です。

次のブログ記事は「ソニーのディーラーコンベンションに行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい