親知らず抜歯は早いほど良いらしいですよ!!!

先週の火曜日に抜歯手術を受けてから1週間。
翌週の火曜日に縫合した部分を抜糸して、とりあえず終了しました!!やった!!
 
 
何か親知らずの話題はオンライン・オフライン共にみんな気になる話題らしく、「実は私も・・・」なんて話を結構しました。

みんな歯医者って行きたくないんだなあ。(´ω`;)
 
 
実はまだ残りあと3本全部やったほうが良いという事で「次どうします?」なんて言われたんですが・・・
もうちょっと先の話かと思っていたので話を聞いてみたら、


親知らずの抜歯は若ければ若いほど良いらしいです。。。


で、年数が経つほど患者も医者もしんどくなるらしい(><)

何しろ若いうちは歯がやわらかくて、年をとると徐々に硬い歯になっていくそうです。
中高年になってから抜歯しようと思うと入院になってしまうので、先生もあまりやりたくないっぽい。
可能ならば19~20歳のうちに取ってしまいたいくらいなんだとか!!
  

だから今回の部分が完治してシッカリ噛めるようになったら残りの歯も「可能な限り早く来て!!」という話でした。歯がやわらかくて通院する気力があるうちにね!(><)

ある程度お休みで時間があいてしまうと、徐々に来る気がうせて・・・はや数年・・・という事態になりやすいらしい(汗)
たしかに歯医者に限らず、そのテの話は思い当たるフシがいくつか・・・。
 
 
というわけで、親知らずとらなきゃいけないんだけど・・・なかなかね・・・という皆さん、
 
 
取るならできるだけ早いほうが楽らしいですよーーー!!!!(>o<)


私も残り3本、可能な限り早めにトライしてみます!!

あ、ちなみに私が施術してもらった愛知学院大歯学部の口腔外科は、いつ行っても2~3人の若い女の子が同じような親知らずの抜歯で来ていましたよ。
みんな揃いにそろって小顔でアゴ小さめ。最近の女の子には多いようです。

んでもって何故か可愛い子が多かった(笑)


何となく不安で躊躇している人も、きっと可愛い女の子がいると思って一歩踏み出してみてください(笑)


一歩踏み出す理由には十分なると思うんで。(笑)


【 関連エントリ 】

★ 親知らずが横向きに埋まっていた・・・(激痛)
★ 親知らずを抜歯してきました@愛知学院大学歯学部

★ 親知らず抜歯は早いほど良いらしいですよ!!!
★ ちゃんと食べられるって幸せです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年10月 2日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型スカイラインクーペを栄の日産ギャラリーで発見!」です。

次のブログ記事は「ちゃんと食べられるって幸せです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい