ピューロランドのキャラクターフードコートでテンパった話

以下は、ピューロランドが最近ファミリー層をターゲットにした改革を進めているということで、もしかしたら読んでいただけるかも・・・という淡い期待を胸に、今回の出来事を書いておくエントリです。


【 イベントレポ余談 : フードコートでテンパった話 】

赤メロちゃん新アトラクション体験会のあとの話です。アトラクションをみんなで二周したあと、その時集まっていたブロガーさん9人+子供を連れて、みんなでランチに行くことになりました。以前4Fのレストランに行ったことがある人が多かったため、今回はフードコートのほうへ。

すると、この日は平日なのに限定イベントの関係かいつもより混雑している様子で、フードコートが満員!!!なんとかタイミングを合わせて4人テーブルを2個+追加椅子で大人9人分の椅子を確保。子供をだっこしていた私が盗難防止に座って待ち、皆さんに先に注文へ行ってもらいました。

最初の一人が帰ってきたところで、交代で私も座席を離れると・・・

しまった、ベビー用の椅子が空いていません!!!というか、自分の座席の周囲にはそもそも全然ありません。4階のレストランはもっと数があるような・・・。(※ただし、4階の子供椅子は股のストッパーが無い)このあと、私は子供をだっこしたまま食べないといけない状態が確定です・・・しかし既に2卓で大人9人。

(※追記:ベビー椅子は「数が無い」のではなく、実は死角にあたるエリア一か所で大量に山積みになっていたという事実が発覚しました・・・!)

こうなったら、コンパクトで食べやすそうなメニューを選ばなければなりません。カレーなら私が楽に食べられるけど、だっこ状態で自分が食べさせてもらえないと怒るから、何か息子が食べれそうなものを取り分けてあげたいところです。

メニューを見ると、これまたしまった、離乳食になりそうなメニューが全然ない!!

おこさまカレー、おこさまスパゲティ・・・0歳にはまだ早い!確実に食べられる、難易度の低いうどんとパンはメニューに無い!!!これは困りました・・・(;▽;)

ハワイアンパンケーキならバナナが乗っかってるしいけるかも??と思った次の瞬間、目の前で実物を受け取っている人がいて、結構ゴテゴテに盛られており・・・

これは駄目だ、今日は既に大人が9人のテーブルで、だっこした状態でナイフとフォークをもってパンケーキを上手に食べるなんて無理だ!(;▽;)ブルーベリーがあらぬ方向へ転がってゆく光景が目に浮かびます(;▽;)

注文するにも大行列だし早く並ばなきゃ、このあとパレードまで時間がない・・・もう離乳食のことは忘れて、この中から、片手ですぐ食べられるものを選んで座席に戻らなきゃ・・・!!

・ たこやき ¥500
・ 唐揚げ ¥400
・ フライドポテト ¥280

この三種類から選ぶしかー!

あとは、キティいなり、キティ大福、マグカップ系なら、なんとかいける気がする・・・?(´Д` ;)

結局、息子にビスケットをかじらせている隙にホットスナックの唐揚げ(¥400)を素手でつまんでササッと食べて、デザートにキャラクターマグカップのムース(¥470)を急いで流し込みました・・・。何しろ抱っこの至近距離でゆっくり食べると子供が自分もほしくなって嫉妬するので、騒がれる前に片付けねばと・・・(;´Д`A

(※息子の食事はあとでベビーセンターへ駆け込み、家から持ってきたレトルト離乳食をあげました。)

そんなランチタイムのフードコート、他のブロガーさん達はお盆一杯にゴージャスなメニューを頼んでビシバシ撮影に勤しむ中、おろおろして唐揚げと新幹線コップのムースのみ持って帰ってきた時の、めちゃ貧相な私のお盆の残念感たるや・・・!w


私 だ け 一 杯 の か け そ ば 状 態  /(^o^)\


思わず写真を・・・・撮り忘れました・・・・。逆に撮っておくべきでしたw
まあ、年パス散財した2日後なので、もともとそんなに予算はないのですが!

ただ、お土産コップに入ったムースが奇跡的に誰ともかぶらず勢ぞろいした瞬間は楽しかったです。コップを持って帰れるので大人気でした!

そして貧相だった私の唐揚げとムースの組み合わせですが、揚げ物が思っていた以上のボリュームで、その後17時の閉館まで全くおなかが減りませんでした・・・これで400円はかなりのお得感がありますよ・・・。

デザートも乳脂肪が含まれるので、ふたつの合計カロリーは凄そうです。あまり頻繁にこの手は使いたくありません!/(^o^)\

今回、ベビーチェアが足りなかったこと&メニューが0歳に対応していなかったことで親のほうまで注文できるメニューが限られてしまった件、地元民の私は節約できて済んだ話ですが、もしも県外から気合いを入れて来て、大切な思い出を作るはずの現地でこんな風にテンパったら、これはあまり良い思い出じゃないなぁと思います・・・。

フードコートにベビー用の椅子がもうちょっとあって、更に離乳初期から食べられるうどんなどがあれば、親も安心してイロイロ注文して食べられるように思います。仮に子供用サイズじゃなくても、「うどん+キティいなりのセットで千円」等であれば取り分けできるので注文します。(その際に麺カッターを貸していただけるとなお嬉しい・・・!)

私は一人連れているだけなので「ベビーセンターで持ち込み離乳食」で助かっていますが、二人以上連れてくる人は、上の子と下の子が同時に食事できる事も大切ですし、離乳食定番のうどん&パン&バナナあたりを盛り込んだ子供メニューがあると助かる人は私以外にもいるのではないかと思いました。ラーメンがあるならうどんをお願いします!(;▽;)

もしも関係者のかたがこのエントリをご覧になってくださったならば、フードコートのほうでも一歳前の子供が食べられそうなメニューをご検討いただければと思います・・・!お子様カレー、おこさまスパゲティはまだまだハードルが高いので!(>o<)

よろしくお願いいたします・・・!!

---

( ※以下、追記です )

ベビー椅子があいていなくてテンパった話でしたが、ベビー椅子は実は大量の在庫があり、一か所に山積みになっているという事実が発覚しました。わたしはそれに気付かなかったようです。

その置き場所は、フードコートの右側の入口部分、フードコートの中へ一度入ってしまうと完全に死角に当たる「螺旋階段の右側」でした・・・。

Googleマップのストリートビューでその場所が見られます。

これは、わかりません!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

実は、大混雑の中ドヤドヤとみんなで入ってゆき、とにかく空いてる座席を探してどんどん奥へ奥へ・・・最終的に右奥のエリアまで行き大人の人数分の席を確保して一旦着席。それからベビー椅子を探し始めたので螺旋階段のギリギリ手前までの飲食エリアをウロウロして「椅子が全然ない!使ってる子の人数からして、少なすぎる!(涙)」と半泣きになりながら困ってグルグル巡回していたのでした。

まさか、あと数メートル先の、あの階段の裏にあったなんて・・・地獄の抱っこ食いは無駄な苦労でした( ;∀;) そして、もしみつけられたとしても、だっこで椅子の山を崩して一番奥まで持っていくのはかなり遠くてキツイ距離・・・。(おそらく、そこでスタッフの方を見つけられれば、みんな親切なので手伝ってもらえると思いますが)

導線的に、雑然とした物はキッチンカウンターの両側のエリア?トレーを返却する場所付近、もしくはお水と紙コップの置いてある場所付近・・・あとは柱の裏、部屋の角スペース等にあるはずだと思って必死に探していました。そこになかったので、飲食エリアで空いている椅子を探し徘徊・・・。(螺旋階段の手前まで・・・)

もし可能であれば、少数でも奥側においていただけると「どの位置に居ても発見できて、持っていくのも返すのも楽」ではないかと思いました。

階段裏はデッドスペースなので、使わないものを大量にストックしておくには良い場所だという施設側の気持ちはあとあと考えるとわかりますし、単純に私がどんくさいので見つけられなかっただけかもしれませんが・・・私のようなどんくさい人間でもわかるようなオペレーションを、何か改善をご検討いただけますと幸いです( ;∀;)

よろしくお願いいたします・・・!!!


それから、4階フードマシンレストランのほうで新製品「パンシチュー」が出て「これはありがたい!」と思いました。フードコートのほうもぜひよろしくお願いします!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/469

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2014年3月26日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイメロディの新アトラクション体験会に行ってきました!→大人の事情がじわじわ笑える仕様です!w」です。

次のブログ記事は「キティ大福の無料配布でピューロランドに行ってみたら、かなり楽しめた件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい