ローソンの「ピュアシリーズ」苺のショートケーキ、メロンパン、あんこバターロールを買ってみた結果・・・\(^o^)/

ピュアシリーズ|ローソン

ローソンが添加物を減らして作ったという新製品「ピュアシリーズ」のショートケーキが美味しそうだったので、ローソンの近くへ行ったついでに同シリーズの商品をいくつか買ってきました。

ローソンといえば糖質を抑えたブランパンがダイエット食として話題になったりと、最近はコンビニも素材志向・健康志向になってきているみたいですね。

今回お店に行く前にネット(メルマガ、LINE)でピュアシリーズの商品情報を見て知り、ピュアメロンパンの紹介ページを見てみたところ、

 
> ※乳化剤・イーストフード・香料・加工澱粉不使用

 
と書いてあり、メロンパン特有のあのツーンとした人工香料を使っていないのはとても魅力的だと思ったので、ケーキの他にパンのほうも買ってみることに。
 

というわけで買ってきたショートケーキの原材料を見てみると・・・(※乳化剤、膨張剤、香料、糊料不使用 とのこと)

> 原材料名 / クリーム、卵、苺、糖類(砂糖、オリゴ糖、水飴)、小麦粉、牛乳、米油、脱脂濃縮乳、ゼラチン、寒天
 

なるほど、確かに謎の成分の名前が書いてありません!よくわからない謎の成分が書いてあると不安になってしまう人でも、これなら安心です。

コンビニのロールケーキもブームから何年も経っていい加減飽きたので、この流れは個人的にかなりヒットというか、ブラボーな展開です。小さめサイズで260円という設定もコンビニで買いやすい感じ。


次は、ピュアあんこバターロールの成分を見てみると・・・


> 原材料名 / つぶあん、小麦粉、バター、砂糖、パン酵母、食塩、醸造酢、卵
 

これはとってもシンプルでわかりやすいですね。ちなみに味は普通のあんぱんよりもバターがかなり強めで、ちょっと手が脂っぽくなりました。食べる時に注意です。コッテリ好きの人向けかな。


さぁ、最後はお待ちかね、香料不使用のメロンパンです・・・!


わくわく

> 原材料名 / 小麦粉・糖類・バター・卵・生クリーム・脱脂粉乳・パン酵母・植物油脂・食塩・(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)


ちょっと長いですが、なるほど確かにこちらも謎のカタカナ成分や香料などが入っていませんね。

って、アレ?!Σ( ̄ロ ̄)

 
 メ ロ ン の 要 素 は ど こ 行 っ た - ! ! ! \(^o^)/
 

よくよく考えてみれば、公式サイトにも「メロン果汁使用」とはどこにも書いてありませんでした!そしてメロン香料を排除したら、メロンの要素がどこにもなくなってしまった感じ?!

「無添加メロンパンに、肝心のメロンが添加されていない」という、想像を上回るほどの無添加っぷりです!ψ(`∇´)ψハハハ

見た目も、表面がアミアミの亀さんみたいなデザインになっているわけでもなく、メロンパンが何をもってしてメロンパンと呼ばれるのか、もはやパン業界素人の私にはわかりません・・・!(笑)

でも、もしかしたら、どこかにメロンの要素はあるかもしれないと思って、食べてみました・・・。


結果。


上にペトペトねっとりした生地が乗っかってて、中はモソモソした素材で、食感は確かによくあるメロンパンの食感です・・・


が!

 
味は、ものすごく素朴な卵とバターと小麦粉の味!


とにかく素朴な味わいの、何か!!!\(^o^)/


素朴!とにかく素朴のひとことに尽きます!!!


これはこれで、「メロンパンの形に似た素朴な味のパン」としてはありなのですが、メロンパンと思って食べると「メロンどこ行ってもうたんやー!ヽ(;▽;)ノ」状態になりますので皆様ご注意ください!(笑)


でも素朴な味わいが好きな方にはオススメですので、よろしければお試しください。

私はリラックマどんぶりが欲しいので、シールが集まるまでしばらくパンとデザートはローソンで頑張ろうと思います(笑)あと一ヶ月、まだ狙えるッ・・・!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/476

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2014年5月 7日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タリーズのアイスクリーム乗せオプションが急に値上げされていた件(´;ω;`)ブワッ」です。

次のブログ記事は「お嬢様学校の親友から「エヅプトくん」スタンプが贈られてきた件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい