ゲームの最近のブログ記事

先日のAMNブログイベントでいただいたSEGAの「ココロスキャン」を帰宅後に遊んでみました。

IMG_2052 IMG_2062
 
 
とりあえずイベントで私が100点を出した「スキスキ測定器」を使ってみることに。
(イベントでは「ブログ」で連続100点をとり優勝!w)
 


| コメント(0) | トラックバック(1)

最近のDSソフトで発表以来最も期待している「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」がついに6月発売になるようで、KOEIが発売前の大規模なプレゼント企画を開催中のようです!!
 
 
なんと、帝国ホテルスイートで豪華ディナー、しかもドンペリ付!!!!
 
 
最初は「当たると言ってもどうせ一組2名でしょ?」と思ったのですが、スイートルームに宿泊&お部屋でお食事+ドンペリは7組14名、日帰りプランのスイートルームでお食事+ドンペリのほうは、なんと14組28名も当たるそうです!!
 
 
つまり合計42名も招待されるらしいっ・・・さすが帝国ホテル公認!!!
ちなみにスイート宿泊は11万円相当、ディナーは2万円相当だそうです。
 
 
ゲーム発売前のキャンペーンなので、買わなくても応募できます。
発表以来まだかまだかと買う気マンマンですが、買わない人もとりあえず応募しておくべし!
 


| コメント(0) | トラックバック(0)

去年秋にラブベリのDS用ソフトが発売された事で、ゲームセンターで100円入れてプレイしなくても繰り返し遊べるようになったからなのか、近所のゲームセンターであれほど長い行列ができていたラブベリ筐体周辺がちょっと閑散としています。。。

そのかわりに??テレビアニメで人気の「きらりんレボリューション」前で行列ができていました。
これは意外だったのですが、こちらはゲーセンでないと遊べないからでしょうか。
ちなみにゲームはやはり、洋服アイテムをカードで読み込ませて音楽に合わせてボタンを(略)。
 
 
きらりん☆レボリューション ハッピー☆アイドルライフ
http://kirarevo.atlus.co.jp/
 
 
そんなこんなでよく見てみると、ラブベリブームの後追いでおしゃれ魔女の類似ゲームがいくつか出ていることに気付きました。キッズ向けのゲームには全く知識がないので驚いたのですが、
 
 
チワワの服を着せ替えさせてダンスをさせる、魔女を犬にかえたような感じのゲームが(笑)
 
 


| コメント(0) | トラックバック(1)

年末頃にファミ通.comで見たマイメロのDS用ソフト(電子手帳+ゲーム)がとても可愛かったので、「そろそろ発売になったかな?」と思い検索してみる事に。

読んだのはこの記事。(可愛いゲーム画面に注目!)
 
 
『マイメロディ エンジェルブック 電子手帳&エンジョイゲーム』 毎日が楽しくなる電子手帳
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/10/104,1165740217,64233,0,0.html
 
 
「マイメロ DS」で検索してみると、公式サイトが見つからず・・・出てくるのはアマゾンとファミ通。

仕方が無いので、ファミ通に書いてあったメーカー、「TDKコア」のサイトで探すことに。
そして見つけたのがこれ。


| コメント(0) | トラックバック(0)

そういえば先週、念願のwiiをゲットしました!

wiiゲット


| コメント(0) | トラックバック(0)

そのまんま東といえば、個人的には10年ちょい前にテレビ東京系でやってた“そのまんま東のバーチャル情報局”と、それをマイナーチェンジした“バーチャルZ”(笑)
(クイズに正解するとそのまんま東人形につける髪の毛が支給されるのはバーチャルZだっけ?)


でも番組自体は“大竹まことのただいまPCランド”のほうが数千倍面白かった気がする。(笑)

あと「聖PCハイスクール」はどうしようもなくつまらなかったけど超若い宍戸留美が出てたよね!
 
 
 
だから何ってわけでもないのですが知事当選記念ということで。いやぁビックリした。


| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はWiiの発売日ですね!!!

そんな12月2日。

朝インターホンが鳴り、宅配便の人が来たので「こ、これはもしや!!」と期待して受け取りに出ると・・・


| コメント(0) | トラックバック(0)

PS3:購入希望者数千人、アキバに集結 一部で混乱も
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/11/ps3_5.html

ファミ通:ニュースエクスプレスブログ(PS3行列速報)
http://www.famitsu.com/blog/express/

今まさにこの最前列(!)にお友達が並んでいるらしいのでこの場を借りて応援をw

並んでる皆さん、風邪ひかないようにね・・・!!!!


ただし、転売屋は全員かぜひけ!そして長引け!!!!(たむけん)


私はまだしばらくDS(しかも旧型)で過ごしそうです。。。
だってまだマリオ終わってないんだもん・・・。(遅っ!)


| コメント(0) | トラックバック(1)

ひらかたパーク どうぶつの森
http://www.hirakatapark.co.jp/event_sp/forest_01.html

大阪にある遊園地、枚方パークでどうぶつの森の特別イベントが開催されているようです!!
期間は、2006年10月7日(土)~2007年1月14日(日) と、ちょっと長め。

12月16日から公開される映画のプロモーションを兼ねているようですねー。

(ちなみに映画の前売り券は金のアイテム引き換え権がついていますよ!)

以前、原宿や名古屋で開催された「どうぶつの森ミュージアム」は無料イベントで割とサッと見て回る感じの展示でしたが、ひらかたパークのイベントは1600円するだけあって、けっこう体験型っぽいですよ!


これは気になる・・・!!!


| コメント(0) | トラックバック(0)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja