AMNブログイベントに参加しました。

AMN(アジャイルメディア・ネットワーク)主催のブログイベントにパネラーとして参加しました。
参加した皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

実はかなりのアガリ症でして、序盤緊張してしまいすいません、ガチガチでした!(><)
司会の徳力さんやゲストの吉永さんなど、みなさん親切で楽しい方々なので助かりましたー・・・。

イベントではSEGAの新作DSソフト「ココロスキャン」の体験プレイを私がやってみる事に。
そこで「実はスキなもの」の恋愛部門で「アニメキャラとの恋」を100点満点で出してしまうという・・・まるで仕込みかのような結果が!!Σ( ̄□ ̄;)
あの時初めてプレイしたので調整とか何もしてませんよ(笑)
 
 
ってゆーか、私・・・実は二次元が好きだったのかーーー!!! _| ̄|○
 
   
(追記:カイ氏伝にその時の動画が!w)

 
そして「スキスキ測定器」という機能を使って「ブログ」という言葉でどれくらい好きか会場全員でチャレンジしたのですが、そちらでも私が2回連続で100点を出してしまい優勝・・・ななななんかスイマセン!

自分、どんだけブログ好きなんだよと!(笑)

ココロスキャン

今回のイベントで「ココロスキャン」のソフトをいただいたので帰宅後にイロイロ測定してみましたが、他の単語で100点満点はほとんど出ませんでした(笑)


でも「ブログ!」と言えば再び100点が出せるという・・・本当にどんだけ・・・。


このソフトは本当に体験してみないと面白さがわかりづらいようです。
そういう時にブログの口コミって有効なのかなー、と今回のイベントを絡めて思ったりしました。


とりあえず参加者の皆さんのブログをちょこちょこ読んでみて、おおむね楽しんでいただけたようで安心しています。

今後開催される別のAMNイベントにも参加してみようかと少し興味が沸いてきたので、会場で見かける事がありましたら仲良くしてくださると嬉しいです、よろしくお願いします(><)


あ、そうそう、グループ発表で中島賞にしたココロスキャン+テレビの案、ワンセグ機能を拡張できるかどうかわかりませんが(もしかしたら仕様上できないかもしれない・・・)そういう「更なるガジェット的拡張」がどんどん出てきたら楽しいんじゃないかなーと思ってます。
できるかな、できないかな。できたら嬉しいな。


ココロスキャンの感想は別エントリにて!


【AMN-イベント関連記事】

AMNブログイベント vol.4「ブログと体験」、盛況のうちに終了!
AMNブログイベントvol.4「ブログと体験」を振り返って

AMNブログイベント第四弾は『ブログと体験』がテーマです
ココロスキャン プロデューサーの吉永 匠さんってどんな人?
「ココロスキャン」イベントでパネラーをする中島 ひなさんってどんな人?

 

音声感情測定器 ココロスキャン
セガ (2007/08/16)
売り上げランキング: 219
おすすめ度の平均: 4.0
4 けっこうあたってる気がする!
4 まぁまぁ当たってるッ!!
4 飲み会やテレビの前で楽しめる

| コメント(0) | トラックバック(5)

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/176

新境地を開拓しましたmisakiです。本日素敵ブロガーにお誘いいただいて、ブロガ... 続きを読む

「AMNブログイベント第四弾は『ブログと体験』がテーマです」に参加してきました。... 続きを読む

遅ればせながら、感想?です。 イベントは前半パネルディスカッション、後半ワークショップという、この手のセミナーでは多い形式。参加型なので、意外と難しいです... 続きを読む

8月16日にAMN×SEGA「ブログと体験」というイベントが、AMN主催で行われたそうです。 ブロガーが集まるイベントですから、そのレポートの量も多いよう... 続きを読む

動画ブログ トーキョードリフト - ひなちゃんが興奮する恋は!? (2007年8月23日 14:44)

おっす、おらごまめ! 今回のトーキョードリフトがお送りしている動画はなんと二本立て。さ?て今週のドリフトさんは? ということで、キャスター二人が揃って登場... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年8月17日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミンメイは、やっぱり特別な存在だっ。」です。

次のブログ記事は「ココロスキャンで遊んでみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい