美容・コスメの最近のブログ記事

口コミで人気の、最強?ハンドクリーム「ロコベースリペア」がついに軟らかくなったラシイ!

私も「夏はいいけど冬は硬いなー!」と思っていたのでこれは個人的に大ニュース(笑)
 
ロコベースリペアクリームは「2005年@cosmeベストコスメ大賞」クリーム部門で第3位にもなった人気アイテムで、ハンドクリームとしての使い方がメインのクリームです。
 
お値段が1900円くらいでハンドクリームにしてはちょっと高いかな?という感じですが、どうしようもなく手がガサガサになったり、冬にあかぎれができたりした時、たくさん洗い物をした日・・・などなどのシチュエーションで効果を発揮しますよー。

これそのものが潤いを持たせるというよりは、「手に保護膜をはって乾燥からガッチリガードします!」という感じなので、水分の多いうちに塗ったほうが効果があるような気がします。なんとなく。


| コメント(0) | トラックバック(0)

今週末は夏コミですね。
夏コミのたびに毎年誰かに同じ話をしているので、今年は事前にブログに書いておきます。

(女子の間では常識でも、男子は日焼け止め情報にはサッパリ、という事なので男子向け。)


夏コミといえば西館屋上で強い日差しでひどい日焼けをして後々泣くこと・・・。
私は始めて参加した夏コミで泣きをみたので日焼け止め代だけは絶対に惜しみません・・・。

ちなみに泣きを見たのは、全部に塗りきれてなくて、塗ったところと塗ってなかったところで白黒パンダになってしまった事です・・・。(塗った跡に境界線がパッキリついていました)

逆を言うと、その日焼け止めを塗ったところは完全に焼けていませんでした。

毎年、「SPFの高い日焼けどめを塗ったのに、焼けちゃったー(涙)」という話を聞きますが、それは買った日焼け止めが「水性」で、汗をかいてにじんでしまった為だと思われます。
または、安い日焼け止めで言うほどちゃんとバリアできていなかったか。

わかりやすくデジカメに例えれば「画素数が高ければ綺麗とは限らない」ように、

日焼け止めも「SPFが高ければ焼けない・・・わけではない」というわけです。

要は、中身の問題です。
 


| コメント(0) | トラックバック(0)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち美容・コスメカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは甘いもの・お菓子系です。

次のカテゴリは自動車です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。