甘いもの・お菓子系の最近のブログ記事

名古屋で最近人気のあるローカルのケーキ屋にカフェタナカというお店があります。
去年、ジャズドリーム長島へ行った時に、たまたま立ち寄ったカフェタナカの「名古屋ロール」を母と一緒に何となくお土産に買って帰りました。


最初は何が「名古屋ロール」なのか意味がわからなかったのですが・・・これが・・・


名古屋ロール@カフェタナカ 名古屋ロール@カフェタナカ


ティラミスとあんこと栗をまとめてロールケーキにしたようなwwww


一見むちゃくちゃなのに、いいとこ取りでミラクルが起こっている感じが「いかにも名古屋」っぽくてかなりツボに入りまして(笑)今日、名古屋駅に行ったついでに高島屋で同じものを買いに行ってみたのです。しかし・・・
 
 
 
あれ・・・なんか・・・前より小さくなってる気がする?Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
まさか、ここのところの原価高騰でケーキも値上げの方向???もともと一個千円とお土産にピッタリな値段なので値上げすると厳しいのかも・・・。みんな安くておいしくて大きいのが好きだし、千円以上だと別のケーキもいろいろあるし。。。
 


| コメント(0) | トラックバック(0)

godiva

そういえば、随分前にポタ食の中の人からもらって紹介できなくてお蔵入りしてしまっていたアイテム(すいません!)なんですが・・・


ゴディバのガラス瓶入りチョコレートドリンク、「GODIVA Belgian Blends」です。


コカコーラとゴディバが共同開発した日本未発売品らしくて、アメリカのお土産にもらいました。
 


| コメント(0) | トラックバック(0)

ズーロジー

HINALOGに来る検索ワードの中で、商品名上位に「ZOOLOGYチョコレート」があります。これ↑

このチョコレート、バレンタインシーズンになると必ず出てくる「リアルな動物型チョコレート」で、ゾウガメゴリラクロコダイルなど物によっては「必要以上にリアルでキモすぎるw」という理由から、いわゆる「本命チョコ」にはあまり向かないものの義理チョコや変わったモノが好きな人用などで毎年人気の商品です。

DICTIONARY カエル

実は今まで買ったこと無かったんですが、今年は妙に検索数が増えていたので何か気になって買ってきました。(写真左は500円のセットに入っていたライオン、右は単品で300円のヒキガエル。)


毎年、この商品が店頭に並ぶバレンタインの時期に検索数が上昇する事は言うまでもありませんが、アクセス自体は一年を通して毎日ぼちぼち来ます。最初にエントリを書いて以来、4年間ほぼ毎日。


その理由を検索第二ワードなどから推測していくと・・・以下のような事情に気づきました。
 


| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、買い物に行ったらデパ地下でクリスマス用のブーツ型ゼリーを発見!
チーズケーキでおなじみの?モロゾフです。(たいていどこのデパートにも入っているw)

100_1286
(↑靴っぽく並べてみました!)

モロゾフのゼリーやプリンは子供の頃からデパートに買い物に行くとよく買ってもらっていたので、いまだにプリンなどを買うときはつい子供の気分になってしまうのですが・・・うっかりクリスマス仕様のゼリーを見てしまったばっかりに童心に返ってしまい衝動買い!!!(笑)

中身はいつものゼリーと同じ、ストロベリー味、オレンジ味。あとプリン版もありました!

ガラスの容器は洗えば来年も使えるし!と思って食べたあと気付きましたが、重ねられないので数が増えるとしまっておくのにかさばります!!

100_1314

まっ、かわいいからいいけどね!

Morozoff
http://www.morozoff.co.jp/


| コメント(0) | トラックバック(0)

060831_0214~0001.jpg

万年ダイエッターの強い味方、グリコ「カロリーコントロールアイス」を最近良く買ってます。
以前は取り扱いがなかったのですが、お店の意見箱に投書した要望が通って取り扱いをしてもらえる事になりました。

このアイスが他の製品と違うところは、豆腐をベースに作っている事で [ 80kcal ] と大幅にカロリーが抑えられ、この季節、お風呂上りのアイスが我慢できない!という時に活躍します。
割といろんな味があって、違う味がいろいろ楽しめるところがGOODです。


| コメント(1) | トラックバック(2)

mou.jpg

MOW、期間限定の白桃を発見。

今までの最高傑作はカプチーノ味、次がメープルだったけど白桃もかなり美味しいなー。

実家の近所には何故かバニラ?ミルク?しか置いておらずコンビニに行かないと限定味が買えません・・・MOWバニラはそこまで好きじゃなかったりする。(嫌いではないのだけど・・・)

森永乳業のアイスクリーム - エスキモータウン
http://www.eskimo.jp/


| コメント(0) | トラックバック(0)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち甘いもの・お菓子系カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは東京です。

次のカテゴリは美容・コスメです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。