名古屋ロールが小さくなっているような・・・(涙)

名古屋で最近人気のあるローカルのケーキ屋にカフェタナカというお店があります。
去年、ジャズドリーム長島へ行った時に、たまたま立ち寄ったカフェタナカの「名古屋ロール」を母と一緒に何となくお土産に買って帰りました。


最初は何が「名古屋ロール」なのか意味がわからなかったのですが・・・これが・・・


名古屋ロール@カフェタナカ 名古屋ロール@カフェタナカ


ティラミスとあんこと栗をまとめてロールケーキにしたようなwwww


一見むちゃくちゃなのに、いいとこ取りでミラクルが起こっている感じが「いかにも名古屋」っぽくてかなりツボに入りまして(笑)今日、名古屋駅に行ったついでに高島屋で同じものを買いに行ってみたのです。しかし・・・
 
 
 
あれ・・・なんか・・・前より小さくなってる気がする?Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
まさか、ここのところの原価高騰でケーキも値上げの方向???もともと一個千円とお土産にピッタリな値段なので値上げすると厳しいのかも・・・。みんな安くておいしくて大きいのが好きだし、千円以上だと別のケーキもいろいろあるし。。。
 

カフェタナカ
(↑以前買ったときの専用ボックス)

前に買った時は専用ボックスに入って店名ロゴ入りシートでくるんであったんですが、そういや今日は汎用ラッピングだったような・・・やっぱりケーキを小さくしたから前の専用シートでは大きさが合わなくなっちゃった???


まあ・・・素材を落として味が落ちるぐらいなら、大きさが小さくなったほうがいっか・・・。
あんまり食べすぎちゃっても太るしね!


味はあいかわらず、「一見、盛り込みすぎなようで全体的に美味」だったので問題はありませんwww


生ものなので東京にはなかなか持って行けませんが、新幹線で持っていけるときはお土産にしてこの「盛り込み感」をみんなで共有したいです。とりあえずあんこ。(笑)


Cafe TANAKA
http://www.cafe-tanaka.co.jp/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/263

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年2月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイキのCM撮影にこっそり参加しましたっ。」です。

次のブログ記事は「WindowsVista + AdobeCS3でいっぱいいっぱい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい