キティ大福の無料配布でピューロランドに行ってみたら、かなり楽しめた件

3月に年間パスポートを作って以来、すっかりサンリオピューロランドを満喫しまくっております。

むしろ、ここのところピューロランドの話ばかりですみません・・・けいおん‼︎の放送終了後から燃え尽きてしばらくやる気を失っていた私がようやく新たな燃料を得たところですので、温かい目で見守っていただけますと幸いです・・・。

普段から「平日は閑散&休日は激混み」の格差が激しいピューロランドですが、ゴールデンウィーク期間はアトラクションの混雑分散のためなのか、キャラクターBIGフェスタと称してキャラがいつもよりたくさん出てきて一緒に写真を撮ることができたり、連休の合間の平日期間に来るとお得感が得られる仕様になっていたりするようです。

そんなGW期間限定イベントの中で、平日(4/28,30,5/1,2)に来場すると14:30から大福の無料配布があると書いてあったので、商品自体は普段200円で購入できる物で特別な限定品などではないのですが、何かが貰えると聞いたらテンションが上がってしまう性格のため、年パスパワーで雨が降る中ノコノコと大福を貰いに行ってみました。

 
(以下、日記みたいなものです)
 

ノコノコ・・・

 
配布場所のフードマシンレストランに到着したのが開始数分前だったので、もう打ち切りかもしれないと冷や冷やしましたが、ちょうど呼び込んでいる最中で、ギリギリセーフ!そのあと少し後ろのほうで締め切られていたので危ないところでした(-。-;

すごい行列!!

ようやく配布開始ー!と思ったら、マイクでしゃべっているのはあの公式ブログの「編集長」と、そのブログで最近話題沸騰中(?)の「フードマシンレストランの伊藤さん」ではありませんか!!ついにご本人にお会いできて感動です。

本当に濃い!ヒゲが濃い!!キャラはもっと濃い!!本当に期待を裏切らないキャラの濃さでした・・・!

そんなお二人の会話にうつつをぬかしていると列が進み・・・

ききき、キティ師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

告知を見た時点でご本人からの手渡しだということに気付いていなかったので、猛烈にテンションが上がって緊張してきました。思わずバンギャが落花生をもらう漫画を思い出しましたが、あそこまでではないから大丈夫です・・・\(^o^)/

せっせせっせ

はいどうぞー!

仕事を選ばないことでおなじみのキティ師匠、世界をまたにかける超大御所だというのに、こんなにもひたむきに、わたくしめなんぞに大福を無料で手渡ししてくださるなんて・・・本当にありがたいことこの上ありません。つぶらな瞳がまるで天使ですね。(どっかで聞いたな...

そして、当初は大福をもらったら終わりかと思っていたのですが、直前に急遽考えたらしい(?)ビンゴ大会もありまして、そのまま着席して参加することにしました。大福が欲しくて並んでいるみんな、景品がもらえるならもっと欲しいでしょ!っていう読みはたぶん合ってます。

ビンゴ大会いえーい!!

しかし、そこはピューロランドのゆるさが炸裂しまして「ビンゴ大会なのに、ビンゴの機械は持っていません!\(^o^)/」というわけで、濃い伊藤さんがみんなにインタビューして数字をひねり出すという超参加型ビンゴになっておりました。

「ピューロランドに来る子はいい子なのです。」というのは公式ブログで見かけた編集長の名言なんですが、その通りみんな優しいのでかなり盛り上がりました。たびたび客の優しさ、寛大さが必要になるピューロランドのゆるさが個人的に気に入っている部分のひとつでもあります・・・!

メイド喫茶文化もそんな感じですし、完璧じゃないところがいいですねw

そうそう、ビンゴ機械がないかわりのアイデアとして、ひっそり大福の裏にも数字が書いてありましたwゆるそうに見えても、実は結構真剣に考えたんでしょうねw

そしてビンゴの結果は・・・!

必死に念を送ったけど、私は何も当たらずー(´;ω;`)ブワッ

でもキティ師匠と編集長と伊藤さんに会えたので、それだけでもかなり楽しめました。こういうささやかなイベントでも気軽に来れるので、年パスを買って本当に良かったです・・・!毎月違う何かがありますねえ。

なお、キティ師匠からもらった大福はおいしくいただきました。想像以上にモチモチしていて見た目も味も完成度が高かったです!!こんど小腹がすいた時に買いますねw

しかし、あまりの完成度の高さゆえ今後はキティ師匠に会うたび「この頭の中にはカスタードがぎっしり詰まって・・・(ゴクリ」と想像してしまいそうです。まじで・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2014年5月 1日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピューロランドのキャラクターフードコートでテンパった話」です。

次のブログ記事は「タリーズのアイスクリーム乗せオプションが急に値上げされていた件(´;ω;`)ブワッ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい