記事広告の最近のブログ記事

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

ローソンで6月21日(火)に発売された、新しいタイプのサンドイッチ「マムズキッチン・サンド はさみたてチャバタ」の試食会に参加してきました。

マムズキッチン・サンド|商品・おトク情報|ローソン

この日は同じ会場で夜に「マムズキッチン・サンド バースデイティーパーティー」というイベントがあったのですが、今回はAMNのタイアップ企画としてお昼に試食させていただきました。

↓ ちなみに、夜に開催されたイベントはコチラ。

マムズキッチン・サンド バースデイティーパーティー|商品・おトク情報|ローソン

夜のイベントはUstreamで中継され、現在アーカイブも公開されておりますので、興味のあるかたはコチラもご覧ください。

さて、私にとってローソンといえば、子供の頃からレジの近くにずーっとある「からあげクン」、それから、いまや女性の間で常識になりつつある「プレミアムロールケーキ」が今なお強い人気を誇っている印象があります。

今回は、そのロールケーキの大ヒットに続いて「女性向けの、オシャレでおいしいこだわりサンド」を開発したとの事で、開発陣の皆さんに直接お話を伺ってきました。

 

今回お話を伺ったのは、かわいいエプロンを着用した女性開発陣の皆さん。


| コメント(0) | トラックバック(0)

何も言わずにブログに記事広告が突然掲載されるとビックリする読者のかたもいらっしゃると思いますので、事前に説明エントリを書いておきます。

ここのところ長期にわたってなかなかブログを更新できずにいたのですが、再びもうちょっとブログの事を考えようと自分にプレッシャーをかける意味もあり、今月からAMNのタイアップレビュー(記事広告)のオファーをお受けすることにしました。

数年前はブロガーが企業から報酬を受けることに関して否定的な意見が多く、私もその風潮にのって、この個人ブログには記事広告の掲載はしないポリシーで無償のレビューにこだわっていました。(ただし、個人ブログ以外の企業キャンペーンサイトや雑誌掲載等では有償のお仕事を引き受けて、住み分けをしてきました。)

しかしながら、時代とともに記事広告に関する議論の内容もかわり、現在は「ステルスマーケティング=報酬を受けているのに秘密にして一般のクチコミを装う事」が良くないという感じになり、私自身も記事広告だと明記してあれば他ブログのエントリであっても特に否定的な感情は持たなくなりました。

最初から記事広告と割り切っているほうがステルスの怪しさを払拭できるからでしょうか???

正直なところ、企業によってはノーギャラのレビューであっても相当なプレッシャーを与えてくる事もあるので、その圧力に疲れてしまった書き手としては「そうなったらもう最初から記事広告のほうが気が楽・・・」というのも個人的な本音です。今ものすごく勇気を出してカミングアウトしています(汗)

だって、無償なのに企業広報のプレッシャーで断り切れずにレビューを書かされるのは、自分が好きで書く「勝手広告」と違って、もはや単なる0円の奴隷労働になってしまうんだもの・・・企業にいいように利用されるだけなんだもの・・・トホホ。

それが気持ちの変化の一番の理由かもしれません。


| コメント(0) | トラックバック(0)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち記事広告カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは芸能、アイドルです。

次のカテゴリは通販です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。