ダイエットの最近のブログ記事

メーカー様にお世話になったあれから1年。今でも気付いたときにスキャンしてます。が!
引っ越ししてから運動不足になりがち&食生活の意識がゆるみがちなので再メモ。

以下、再び心がけるべきメニュー。
 
 【 ダイエット関連 食事系メモ 】

★ 朝と昼は炭水化物を食べる。夜は炭水化物を控えて、たんぱく質を多めにする。
★ 麺類、カロリーの高いもの、好きなものは昼間のうちに食べる。

★ 緑黄色野菜の摂取を意識する(ちなみにキャベツやレタス、キュウリは白色野菜)

★ たんぱく質とカルシウムの摂取に気をつける(ゼリーよりヨーグルト・・・)
★ 大好きなゼリーは朝か昼間食べる。夜食べたくなったら寒天かヨーグルトにする。

★ 最近あまり飲んでいない豆乳を復活する。もちろん食前に飲む。

★ これはヤバそうだと思う食事の前にハンディー寒天を飲んでおくw
★ 逆に栄養のあるものと一緒に寒天を食べない(栄養を吸収しなくなる)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・・・こんなところかな。

必死にやろうと思ってる人は上のを厳守+運動したほうがいいけど、別に水着の仕事はもうやらないし、めちゃめちゃ痩せようとしているわけでもないので、意識的にはあくまで心がけようレベルかな。

日々心がけるだけで後々楽になると思って。
ってゆーか母の家計がみんな太いDNAなので気を抜くとすぐ太ります。

★ 特に気をつける部分

つい、大好きな炭水化物(ごはん・麺・その他小麦粉系)に行ってしまうので「夜たんぱく質」と「緑黄色野菜」がなかなか守れません。
キャベツとかレタスとか、サラダって白色野菜ばっかりなんですよね・・・。
外食で緑黄色を集めるのが大変。とりあえずミネストローネとか頼んでみますが・・・。

あと、バランス的に、圧倒的に魚が少ない。
実家は一日おきなのに、自分で食べると1ヶ月に数回しか食べません。

魚だー・・・今年気をつけるのはやっぱり魚です・・・日本人は肉より魚ですよね・・・。

とりあえず、目標として、最低週2回は魚を食べなければ!!


| コメント(0) | トラックバック(0)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちダイエットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはサンリオピューロランドです。

次のカテゴリはブログです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。