Nike+iPodの最近のブログ記事

nike

nikerunning
NIKE+

今日めちゃイケを見ていたらこのCMに遭遇したので思い出しました・・・!!!
先月からオンエアされているナイキのCM撮影に実はコッソリ参加させていただいたのですよ。

IMGP7885 IMG_3235

世界中のNIKE+ユーザがスタートラインに並んで一斉に走り出す!という感じのCMで、私もその中に実際のユーザとして混じっているのです・・・が・・・何しろ人数がものすごい数だったのでどこにいるのか自分でもわかりません(笑)

あの中の・・・うーん、どこか(笑)

当日は私以外にもユーザで参加したブロガーさんが何人かいて、NIKE+の公式ブログ内、「NIKE+ CHALLENGES」で同じチームのアイバミカさん、「大人ダンサーズ」チームでは小鳥ピヨピヨでおなじみいちるさんなど、知り合いもいたのでひと安心。


| コメント(0) | トラックバック(0)

Nike+iPodを使ったドリカム++の“一ヶ月50km”チャレンジもいよいよ終盤。

前回のエントリで、もう少し早いペースで効率よくトレーニングをしたいと思い始めたので、今日はとりあえず3km25分のところを3km20分におさめられないものか?と思い、チャレンジしてみる事に。
 
【 チャレンジ結果 】
 
100_1501
 
3km・・・21分30秒。 (1kmあたり7分9秒ペース)
 
うーん、20分にはおさまらず!残念でした。
 
 
家に帰ってiPodをパソコンに接続してみると、おやおやトータルの記録が97kmではないですか!!
せっかくなので残り3km走って100kmにしてしまおうと決意、とりあえず水分とアミノ酸を補給して・・・
  
ついでにお風呂のスイッチを入れてから再出発(笑)
帰ってきてから入るから!
 


| コメント(0) | トラックバック(1)

先日、チームで集まって9kmウォーキングに参加したことで体力的にちょっと自信がついた私。
(参考:Nike+iPodで「東京マラソン2007」コースウォークに参加してきました。-2月6日)

この前はみんなで9kmを二時間かけて歩いたけれど、日比谷・銀座あたりで信号待ちも結構あったし、『もっと集中しながらサッサと歩いたら実はもっと早く行けたかもしれない?』・・・なんて、ちょっと欲張りな事を考え始めてしまったり。
(どう考えても最初に友達と一緒じゃなかったら達成なんてできなかっただろうに。笑)


そんなわけで、『とりあえず現在の体力で一時間測ったら何キロくらい進めるのだろう??』と試しに一人で測ってみることに。


これまでとは違って時間区切りです。
 


| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日にドリカム++のメンバー5人で「東京マラソン2007」コースウォークに参加してきました!

100_1410
(↑老若男女、続々と参加者が集まってくる朝の日比谷公園。 )


最初に「東京マラソン」と名前を聞いた時、『マ・・・マラソン大会なのっ?!Σ( ̄□ ̄;)』と本気で不安になりましたが、イベントの内容をよく聞いてみると「東京マラソンのコースをみんなで歩いて楽しもう!」というイベントらしくてホッと一安心。
その中でも今回私達が参加するのは距離が最も短い「ショートコース」ということで、それなら私でもできそうかな?と思って参加してみる事に!


とりあえず、メンバーは日比谷公園に朝9時半に集合!ウォーキングは10時にスタートです。


100_1412 100_1416

Nike+でチームを結成して以来、5人のメンバーが全員揃うのはこれが初めてです。
シューズとiPodが全員分揃っただけで、何かみんなちょっと興奮(笑)


ちなみにイベントと全然関係のない話ですが、iPodを5人分一斉に出してみた時に、それぞれのiPodケースが「白、ピンク、黄緑、透明、なんにもなし!」と見事に違う装備になっていたのでメンバー一同ついつい笑ってしまいました。

笑いが起こったところで、さあ!全員で一斉にスタートボタンを押していざ出発ー!!!
 


| コメント(0) | トラックバック(2)

先日、私が目標達成した事で全員クリアしたドリカム++の月間30km目標ですが・・・

今度の目標は50kmになったそうです。


うーん、遠い道のりだな・・・大丈夫かな??
 
 


| コメント(0) | トラックバック(1)

2007年の初夢は何故か『箱根駅伝で自分が優勝する』なんて夢を見ました・・・なかしまです。

走る夢・・・しかも駅伝(=競走)なんて、やはりNike+が気になって仕方がないんでしょうか。(汗)
そして最下位になっている自分の順位が無意識の領域で気になっていたりするのでしょうか?

いや、個人的には十分、マイペースでいるつもりなんですけどね。
最下位でも飄々としている事が自分の生き方には必要だと思っているので(笑)

そんなこんなで(?)、マイペースにちょろちょろと続けていた結果、ドリカム++のチーム目標「月間30km」を、ついに私も達成する事ができました!!わー!!(拍手)
チリも積もって30km、お正月の連休にちょっと頑張ったのが効いたようです。

Nike+ 月間目標30km達成!!

ちなみに他のメンツは既に達成しているので、私を入れて全員目標達成です!!
(↓ほら、全員目標達成のしるしが!!!)

Nike+ グループ全員が目標を達成!
 
 
目標達成のマークが・・・って私はやっぱり最下位なのでまーた名前隠れちゃってますよ!!!!
 
 
こういう時、最下位の名前が出ないと“順位は気にしない”と思いつつやっぱり悲しいですね!
次の一ヶ月は・・・たまには名前が表示される程度には頑張りたいと思います。(笑)


そう書いてみてハッとなったのですが、よく考えると・・・もともと最下位で他のチームメイトを追いかけていたら知らないうちに30kmの目標を達成していた、という事に気がつきました。


もともと「自分の目標がこう!」とか、「何としても追い抜いてやるー!」という程ヤル気に燃えていたわけでもなく、「せめて、他のチームメイトに追いつかなくっちゃ!」という意識でやっていたような気がします。私は単純に追っかけてただけ!
 
 
しかし先頭集団は先頭集団で走り続けるためになかなか追いつかないという・・・
 
 
そして気がついた時には勝手に目標達成していました。(笑)
 
 
牛に引かれて善光寺に到着しちゃうのもこういう感じなのかい?と一人で意味不明な事を考えつつ(あいかわらずアホですいません)とにかく一人では達成できなかったであろう30kmの記録を達成できたのは間違いなくチームメイトのおかげです!

そんなこんなでNike+を使い始めて1ヶ月、今のところ自分にとって一番イイ感じだと思うのはグループ機能かな。一人で取り組むよりも格段にモチベーションが上がっている気がします。

みたいもんの「人生には部活が必要だ。」という言葉は名言かもね!
 
 


| コメント(0) | トラックバック(1)

さてさて、我らが「ドリカム++」のメンバーは毎日コツコツと歩いて距離を伸ばしているらしく、気付くと男性陣は全員!目標である月間30kmを半月で易々とクリアしてしまいました。

そんな私はまだまだ、19km・・・20kmにやっと手が届きそうな感じです。

そして、みたいもんのこちらのエントリ(↓)に全員の達成距離の推移が記録されています。
Nike+では自分の記録の管理だけでなく、グループ機能を利用する事で他のメンバーの記録を見ることができます。そしてランキング表示されます。
 
 
Nike iPodにチャレンジ・30km地点をはるかに通過してしまいました・・・。 - みたいもん!
mitaimon

 
 
そしてご覧頂くとわかるのですが、5位の人はスクロールに隠れてしまって表示されません!
 
 
そして最も多く5位になっているのは・・・この私!!(汗)
 
 


| コメント(0) | トラックバック(0)

なにかと12月は忙しいものでして。師走ですしね!・・・師走?

師も走る・・・あっ、師っていうかそういえば我らが「ドリカム++」のメンバーが順調に走行距離を伸ばしておりまして!私ひとり週末待ちをしていたらドンドン差が拡大・・・(汗)

若干焦りつつも急いては事をし損じると思ったので、可能なペースで頑張ろうと思います~。

 
と、いうわけで走ってきました。週末。

ってもう水曜日ですが!∑( ̄□ ̄;) すいません!これも師走ということで。。。


そして「走ってきた」といきなり報告はしたものの・・・・・・・・厳密には準備体操もせず無計画に走り出したせいで30秒でワキ腹とその周辺に激痛が!(涙)
心の中で『ギャー!!』と悲鳴を上げながらペースダウン。
とりあえず痛みが治まるまで歩きました。(;´ロ`)=3

そういえば高校を卒業して以来、まともに走るのなんて始めてかも・・・。
大学の体育はゴルフを履修していたので練習場で打ってただけ!ジムに行っていた頃は自転車みたいなやつを最初にユルユルこいで体をあっためて筋トレして帰っていましたよ・・・=全く走っていない。

そんな状態なのに「ヨーイ、ドン!」の勢いで走り出したらわき腹+内臓もびっくりして当たり前ですよね!!!


| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、開始宣言をした「Nike+」を開封&準備をしてみました!
これはその時の記録です。

使うのはこちら!

nike1

★ Nike+ Ready Shoes - WMNS Air Zoom Moire+
★ Nike+ iPOD Sport Kit
★ iPod nano


シューズと、iPodnanoと・・・その二つを連動させるためのセンサーです!


「あー、でも何かハイテクっぽいものって設定とか難しそう・・・」と条件反射的に思った私!

だって、先に設定した人のブログを読んでも“あれやこれや”いろいろ書いてあるし・・・。

 
「電源をピッ!と入れてポン!とボタンを押したら使えないものかしらー!?」


なーんて、思っていたら!希望通り(?)簡単な操作でできましたよーー!!
というか、意外と簡単だったのでむしろ拍子抜け。(笑)


| コメント(0) | トラックバック(0)

と、いうわけで今日からドリカム++の活動が始まりました!

早速メンバーのみんなも使い始めたみたい!!
コグレさんがこのエントリで作成した「ドリカム++」のグループにアクセスしてみると、メンバーの距離が増えていました!!

しかもよく見ると合計距離の多い人順に並んでるし!こりゃあ負けず嫌いさんの多いグループは激しくなりそうですが・・・ウチのチームは割とまったり・・・かな?


そんな私は、最初はじっくり取り組みたいので週末に使い始める予定です~。
いつも焦ってしまうと失敗しやすい性格なので・・・マイペースにゆっくりやります!

商品の設定&準備はすでに完了しているので、その話もしないとねっ!


NIKE+ CHALLENGES - ドリカム++
http://nikeplus.nike.jp/archives/cat_35.php

NIKE+
http://www.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp


| コメント(0) | トラックバック(0)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja