週末、マイペースに走ってきました。

なにかと12月は忙しいものでして。師走ですしね!・・・師走?

師も走る・・・あっ、師っていうかそういえば我らが「ドリカム++」のメンバーが順調に走行距離を伸ばしておりまして!私ひとり週末待ちをしていたらドンドン差が拡大・・・(汗)

若干焦りつつも急いては事をし損じると思ったので、可能なペースで頑張ろうと思います~。

 
と、いうわけで走ってきました。週末。

ってもう水曜日ですが!∑( ̄□ ̄;) すいません!これも師走ということで。。。


そして「走ってきた」といきなり報告はしたものの・・・・・・・・厳密には準備体操もせず無計画に走り出したせいで30秒でワキ腹とその周辺に激痛が!(涙)
心の中で『ギャー!!』と悲鳴を上げながらペースダウン。
とりあえず痛みが治まるまで歩きました。(;´ロ`)=3

そういえば高校を卒業して以来、まともに走るのなんて始めてかも・・・。
大学の体育はゴルフを履修していたので練習場で打ってただけ!ジムに行っていた頃は自転車みたいなやつを最初にユルユルこいで体をあっためて筋トレして帰っていましたよ・・・=全く走っていない。

そんな状態なのに「ヨーイ、ドン!」の勢いで走り出したらわき腹+内臓もびっくりして当たり前ですよね!!!

しかもその時・・・これは笑っちゃうエピソードなのですが(笑)

その時iPodから流れていた曲がシャッフル再生で偶然選び出されたお気に入りの曲、しかも唯一のアニメ!(笑)
ついついオタクのテンションが上がってしまい、曲のテンポに合わせて足を踏み出してしまうと結局小走りになってしまい体が勝手に早く進んでしまうーーーーーー!!!!!

結局体がついてこなくてワキ腹激痛!ビキイイイイ!!

ただのあほです。これは完全に選曲が・・・マズった!(繰り返しますがあほです。)


秋葉ちゃんチャレンジャーとして(?)私のように運動不足な方々にまず伝える事があるとすれば、
走りはじめに、いきなりお気に入りのアニメの曲聴かないほうがいいですよ!!(笑)
ちなみに聞いていたのは晴れハレ・・・テンポが良くて人気のある曲だけにモチベーションはかなり上がりますが、その反面体力がないとつい走りすぎてしまい心臓に負担がかかりまくるという諸刃の剣!!(笑)

興奮状態でつい走りすぎて心臓発作で死なないようお気をつけください!
 
 
((((かさねがさね、あほな事ばかり考えてしまってすいません)))))


・・・とまぁ、冗談はさておき。w

私は急にノリノリで走れるほどの体力は無いので、まずはおとなしそうな曲から始めることに(><;)

初心者は曲選びも重要・・・かもね・・・


そんなこんなで曲のペースに乗せられてしまった事もあり、気付けばすぐに1km達成。
その後、結構疲れてしまったのでウォーキング程度で折り返して帰宅。合計2km。

翌日、日曜日も時間があったのでちょっと挑戦。
基本はウォーキングで、走れそうだったら小走りに走ってみる・・・を繰り返して合計3km!!!!

というわけで、週末の合計5km。結構がんばっちゃいました。
でもかなり歩いてしまったので、距離の割には疲れてないかな?


と、思いきや!!!!!


部屋に戻ってiPodをパソコンにつなぎ・・・データは自動で転送されるし・・・と一旦床に寝転がったら。


床暖房の暖かさに吸い付いつくようにして瞼が重くなり、3時間ほど熟睡してしまいました。。。

思いっきりランニングをして疲労で倒れるようにゴールしたならともかく、早歩きをちょっと長め?という動き方だったので、帰ってきて安心した瞬間に体の内側から疲労がにじみ出てくるような感じでした。

まるで遠足から帰ってきた日のような疲労感!!(家に着いたらドッと疲れが→爆睡)

自分自身、1~2時間寝たような気はしていたのですが、証言によると実は3時間強だったとか・・・どう考えても相当なレベルで疲れていたようです。
途中、床の上で寝ているし何度か起こそうと試みたらしいのですが、その3秒後には再び爆睡モードに入ってしまい再起不能だったらしいです。しかし記憶なし!(そして途中で起こすのを諦めたらしい)


でも、動いて疲れてよく眠ると、体に溜まっていた老廃物が流れ出しているような気がします!!
コレも健康体への第一歩だと思って乗り切らないといけませんね!


そして気のせいかもしれませんが、毛穴から老廃物が出たのか肌の調子が良いような気が!!

やっぱりコレは続けるべきかも!?(←妙にやる気が。w)


NIKE+ CHALLENGES - ドリカム++
http://nikeplus.nike.jp/archives/cat_35.php

NIKE+
http://www.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年12月21日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまひよ2006年名前ランキングで陽菜@ひなが二連覇!」です。

次のブログ記事は「クリスマス用ブーツ型ゼリーを発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい