たまひよ2006年名前ランキングで陽菜@ひなが二連覇!

たまひよ2006年名前ランキング
http://women.benesse.ne.jp/hakase/sitemap/ranking.htm

>大翔くんが返り咲き、陽菜ちゃんは2年連続1位

何かヒトゴトではない気がしてっ!ついブログに書いてしまいました。w
いやあ、メジャーな名前になったもんです。ありきたり?・・・とも言えますが(笑)

昔「ひな」という名前はそれほど聞かず・・・というか、むしろおばあちゃん世代で時々聞く名前だったのですが(笑)、最近は「陽菜」と書いて「ひな」と読む名前が大人気だそうです。ビックリコ!(
ちなみに読みの部門でも「ひな」は第三位と、こちらも大健闘!(1位はるか・2位ゆい)

姓名判断で見てみると「陽菜」の二文字は画数も良いみたいですね。だから人気なのかな?

実は私も漢字にするなら陽菜がいいと思っていたのですが、同じように画数を調べてみると苗字との組み合わせがあまりよくない様子・・・どちらかと言えば「島」にヤマをつけて「中嶋ひな」にするほうが良さそうです。

来年からそうしようかな!

ところで最近の子供はワケワカラン名前が多いイメージでしたがランキングを見ると割とまともな名前がカムバックしてきているようなのでとっても安心しました。漢字の使い方は変だったりしますが。
今日はよく寝られそうです。

| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/107

benesseまとめさいと - benesse適当サイト集 (2007年7月23日 02:49)

benesseのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年12月20日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに?!ハルヒが再び動き出した!」です。

次のブログ記事は「週末、マイペースに走ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい