スターバックスの「カティカティブレンド」が華やかな味わいで好み

スタバのポイントカードが結構たまっていたので、買い物のついでに引き換えに行ってきました。

ちょうど22点だったのと、夏なのでサッパリしたコーヒーが飲みたいなぁと、浅煎りのライトノート ブレンド」に決定。

そして豆を挽いてもらっている待ち時間に、いつも小さいカップで「本日のコーヒー」を試飲をさせてもらうのですが、ちょうど出たばかりの季節限定「カティ カティ ブレンド」が提供されていたので、店員さんに熱望してコチラを試飲させてもらいました。

・・・・・ななんと!!!!!

なんともフローラルでフルーティーで、華やかなアイスコーヒー!!!!!


釣られて追加で100g注文しました。


実はスタバに行く直前に他店のコーヒー券でアイスカフェラテを飲んでいたのですが、先ほど飲んだものと、あまりの差が歴然で・・・コチラものすごく好みの味!!!

スタバでこんなに「パアアアアアー(= ̄▽ ̄=)」となったのは初めてです(笑)

こちらの商品、この夏はちょこちょこ何度かリピートする予感・・・!

おうちでコーヒーを淹れない人は、「本日のコーヒー」でカティカティブレンドが提供されている時に、アイスコーヒーを頼んでみてください!アイスがおいしい豆です!

- - - - - - -
【以下公式サイトからのメモ】

250g ¥1,330 (税抜)

バリスタのおすすめポイント

「KATI KATI」は東アフリカの共通語であるスワヒリ語で「~の間に」という意味で、このコーヒーが東アフリカのエチオピアとケニアの2カ国で生産されたということ、また、ケニア産コーヒーのシトラスやスパイス感とエチオピア産コーヒーのフローラルな香りとキリッとした酸味のバランスの良さがこのコーヒーを特長づけていることを表しています。

このコーヒー豆と相性のいいフレーバー :オレンジ、レモン、ストロベリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/483

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2014年6月 9日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一番大事なパソコンが壊れ、ノートPCが行方不明」です。

次のブログ記事は「サンリオピューロランドの平日&ベビーカー利用、オススメのまわり方まとめ(前編:事前の準備&入場編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい