くら寿司で「寿司以外のメニューを注文するオフ」は楽しいのでおすすめ


(↑ テンションが上がりすぎて、これしか写真がありませんでした!/(^o^)\ナンテコッタイ )

最近ネットで「くら寿司のティラミスが美味しすぎる」という噂を耳にしたり、「くら寿司のイベリコ豚丼が大ヒット」というニュースを見たりと、なぜか「寿司以外のメニュー」に関する話題ばかりが目立つ、くら寿司。

個人的には期間限定で登場する「宇和島でみかんを食べて育ったぶり」が大好きなのですが、どうも世間的にはサイドメニューの話題のほうがインパクトがあるようで、「もっと・・・もっと、みかんぶりの魅力を伝えてあげてー!!ヽ(;▽;)ノ」と寿司以外の話題を見るたびに画面の前でプルプル震えております。

そんなみかんぶり推しの私ですが、サイドメニューの話題を見ているうちに「寿司以外だけでも十分満腹になれてしまうのではないか?!」と最近思い始めまして、友人と寿司以外を楽しむオフ会を企画してみました(笑)

メニュー|くら寿司 ホームページ

お寿司以外のメニューを確認、じゅうぶん開催可能です!!!!!
 
 
・・・しかしオフ会と言いながら、すいてる平日昼に開催したので合計人数は結局大人二名+ベビーですけどね!!

結局、来てくれた友人はくら寿司が初めてだったので、お寿司を完全禁止にするのも可哀想かと思い、最初に少しお寿司も注文しました。ゆるゆるです。厳格にやりたい人は「寿司禁止オフ」と名付けたほうが良いですが、私は「寿司以外を積極的に注文するオフ」ぐらいの感じで・・・!

うどん、天ぷら、イベリコ豚丼・・・天ぷらは注文してから揚げてくれるので、熱すぎて猫舌なら食べられないほどの温度で来るのでかなりオススメです。

ただエビ天単品(not寿司)を頼んだはずが、エビ天寿司が来ましたね。この寿司を控えている時に、なんというタイミングで!!我々は優しいのでそのまま受け取りましたけどね。中の人、次はよく確認してーーー!!!次も間違えたら今度こそ言うから!!!

(追記:再訪したらちゃんと天ぷら単品で来ました。ホッ)

だし巻き卵はお寿司のたまご寿司とは完全に別物で、甘いたまごのお寿司とは逆にしょっぱい系なので、私はこちらのほうが好きです!!

デザートもフォンダンショコラ、ティラミス、パイナップル、宇治金時かき氷、コーヒーと大人二名にしては持て余すほど若干無茶な注文をしました。

 
抹茶のかき氷が想像以上に美味しい!!!!!
 

たまに遭遇する「明らかに嘘っぽい抹茶香料のやつ」じゃなくて、ちゃんと抹茶感がしっかりあって美味しかったです。ティラミスは噂に期待しすぎたのか、まあ、コンビニと同レベルだったかも・・・?ただし無性にコーヒーが飲みたくなる味なので、コーヒーが注文できるようになったのは正しい流れだと思います!(最初はかなり戸惑いましたが・・・)

ただ、アイスラテを注文してみたところ、氷のせいなのか少しコーヒーが薄かった・・・。

無茶な注文の連続で「もう食べられない!!限界!!」っていうぐらいの満腹まで食べましたが、割り勘したら1350円でした。いつもは800円くらいで、くら寿司に行き始めてから約10年間で千円を超えたことが無いかもしれないレベルの私にとって、この金額は史上最高会計です!!!!


そんなこんなでお皿を15枚つっこみびっくらぽん3回でマイメロのラバーマスコットもGET。マイメロのキャンペーングッズがほしくて必死に15枚まで注文したなんて言えません・・・ボソボソ

今回は満腹になってしまい注文できませんでしたが、次回は唐揚げ系(ちびコロチキン)と魚介系ラーメンを注文したいです。

マイメロキャンペーン開催中にあとニ回くらいは行く予定です・・・いくらマイメロが欲しいからね・・・!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/478

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2014年5月17日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お嬢様学校の親友から「エヅプトくん」スタンプが贈られてきた件」です。

次のブログ記事は「一番大事なパソコンが壊れ、ノートPCが行方不明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい