タリーズのアイスクリーム乗せオプションが急に値上げされていた件(´;ω;`)ブワッ


(↑ ショートサイズのスワークルにアイスクリームを乗せてもらうのが好きです。)

T'sアイスクリーム - タリーズコーヒー

タリーズコーヒーで私が最も好きなメニュー、それはT'sアイスクリーム・・・!!!メインはコーヒーのお店ですが、誰かにオススメを聞かれたら、間違いなくアイスクリームです(笑)

このアイスクリームは、タリーズを日本に上陸させた松田公太氏の著書によると、日本でのタリーズ開業当初はシアトルの「ダンケンズ」の商品をタリーズとは別の契約で輸入していて、ダンケンズがM&Aを経て消滅する際に創業者からレシピを直接継承して日本で再現し続けている(アメリカにはもう無い)というエピソードがあるらしいです。もともとはタリーズではなくアイスクリーム専門店の物だったと知り「どんな味だろう」と興味が湧いて、本を読んでから私もアイスクリームを注文するようになりました。(著書の内容や著者の方のスキャンダルなどは、また別の話として置いておくとして・・・)

そんな逸話のあるアイスクリームを、タリーズでは単品注文だけでなく飲み物のオプションとして付けることができます。スタバにはアイスクリームが無いので、もしも暑い日にスタバとタリーズが目の前に二軒並んでいたら、一瞬は迷いますがアイスが押しの一手となって個人的にはタリーズに入りたい、そして冷たい飲み物の上にアイスを乗せたい・・・私の中でそんな存在になっております。

なにしろ料金がお手頃価格で、つい先日まで飲み物にプラス100円するだけだったので、飲み物をトールにして60円払うよりも、飲み物をショートサイズにしておいてアイスをトッピングするのが私の中の定番でした・・・。


・・・が、しかし!!!最近100円ではなくなりました!!!

先日注文してみたら、130円に変更されているではありませんか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


どうやら4月1日の消費税率が8%になったタイミングで価格改定があったみたいなのですが・・・消費税が3%上がったタイミングで、なぜかアイス乗せは30%の値上がりです!Σ( ̄ロ ̄lll)


ΩΩΩ<な、なんだってー!!

30%の値上げは急すぎますね・・・!ヽ(;▽;)ノ

My favorite Taste- カスタマイズを楽しんで自分好みの味わいに

どうやら増税に合わせてメニューの大改革があったみたいで、カスタマイズもいろいろ変わったみたいです。タピオカやハニーゼリーがおいしそうですね。あまり詳しくないのでどこがどう変わったとか細かいことはわからないのですが・・・。

まあ、このカスタマイズのページを読んだらアイスは別添えでも盛ってくれるという事を知ることができたので、いちおう収穫らしいものもありました。貴重なアイスクリームが飲み物の中で溶けて消えてゆくのを慌てて救出するのは毎度焦りますからね・・・!(´Д` )

まあ、お値段維持で品質が落ちるより美味しいほうが良いかな?と自分を納得させているところです。

ああいうねっとりコッテリしたアイスが好きなんですよね・・・。

値上げ分はベースの飲み物をしょぼいメニューに格下げしてアイスは別添えしてもらえば、アイスが乗せられる・・・かな・・・。まぁしばらく福袋のドリンク券消費なので飲み物のほうは関係ないんですけど・・・ブツブツ・・・
(アイスを乗せないという選択肢は、タリーズである必要性が薄まるので・・・!)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/473

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2014年5月 3日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キティ大福の無料配布でピューロランドに行ってみたら、かなり楽しめた件」です。

次のブログ記事は「ローソンの「ピュアシリーズ」苺のショートケーキ、メロンパン、あんこバターロールを買ってみた結果・・・\(^o^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい