Nike+iPod・・・二ヶ月分でトータル100km達成!!

Nike+iPodを使ったドリカム++の“一ヶ月50km”チャレンジもいよいよ終盤。

前回のエントリで、もう少し早いペースで効率よくトレーニングをしたいと思い始めたので、今日はとりあえず3km25分のところを3km20分におさめられないものか?と思い、チャレンジしてみる事に。
 
【 チャレンジ結果 】
 
100_1501
 
3km・・・21分30秒。 (1kmあたり7分9秒ペース)
 
うーん、20分にはおさまらず!残念でした。
 
 
家に帰ってiPodをパソコンに接続してみると、おやおやトータルの記録が97kmではないですか!!
せっかくなので残り3km走って100kmにしてしまおうと決意、とりあえず水分とアミノ酸を補給して・・・
  
ついでにお風呂のスイッチを入れてから再出発(笑)
帰ってきてから入るから!
 

【 そして2回目の結果 】
  
100_1498
 
やったー!! 19分50秒!!!
 
ペースも1kmあたり6分35秒と大幅短縮!!!
序盤歩いて、調子が出てきたら走るパターンです。
 
 
 
そしてついに・・・!
 
 
 
nike100km
 
 
・・・!!!
 
 
nike100km-s
 
トータル100km達成!!!!
 
最初の頃は本当に体力がなく、タイムも超遅かったのでトータルのタイムはあまり良くないのですが・・・回数を重ねるごとにだんだん体力がついて同じ3kmでも割と楽に達成できるようになってきたのでまぁヨシとするしか!
 
気付けば今日はその3kmを一日に2回できるようになっていたわけで、しかも歩くより走る割合のほうが増えてきている=内容が充実してきている証なので間違いなく進歩していると思います。
特に大きな目標もなく、ただ週末にコツコツ歩いたり少し走ってみたりしていた感じなのですが・・・。
 
自分が思っていたよりも早く成果が上がってきているので正直驚いている次第であります(笑)
 
  
もう少し続けたら、まだ伸びそうな気がしてきました。
 
 
-----------
NIKE+ CHALLENGES - ドリカム++
http://nikeplus.nike.jp/archives/cat_35.php
 
NIKE+
http://www.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp

| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/124

昨日お伝えしました「Teamもあれの第2弾チャレンジ」と時をほぼ同じくして、「ドリカム++」の2ndステージが終了したようです。1回目のチャレンジが月間3... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年2月14日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1km=徒歩10分&走れば5分。・・・じゃあ1時間で何キロ?」です。

次のブログ記事は「官公庁オークションに綾波フィギュア(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい