WindowsVista + AdobeCS3でいっぱいいっぱい。

vista

実は先月末からデスクトップの作業環境をようやくWindowsXPからVistaに変えて、古いバージョンを引きずっていたAdobe製品もCS3に丸ごと変えたのですが・・・

どうも簡単な作業をするにも使い方がわからず、ブラウザを使いやすくするだけでも悪戦苦闘(><)


Microsoft Windows Vista Business アップグレード版 Creative Suite 3 Web Premium アップグレード版 Windows版 Premiere Pro CS3 Windows版 After Effects CS3 Professional Windows版


とりあえずインストールしたのはこれとフリーソフトもろもろ。(コレの下のほうに書いたやつ
画像を並べるだけでも本当に使いこなせるのかますます不安になってきますね・・・。


中でもPremiereとAfter Effects は今年ちゃんと覚えたいソフトの一つなのでちょっと頑張りたいんですが、何しろ難しそう&今まで避けてきたのでどこからやるべきなのか全く見えず(><)とりあえず大きめの本屋で片っ端から参考書を比較してみるしかありませんね、、、こりゃ。
 

とりあえずVistaの操作に関してはXPとの比較本がわかりやすかったのでコレを読みながら覚えているところです。結局はテキストが頼りです!(><)


Windows XP→Windows Vista乗り換えガイ
篠原 可奈子
ローカス (2007/03)
売り上げランキング: 280798


なんかやっぱり今年も「やりたい事がいっぱいでパンク」しそうです。(笑)


でもブログに書くと気合いが入るので、とりあえずここに書いて晒しておきます、、、。


何しろ今はXPのノートから更新しているので。(オチ)

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/262

コメント(1)

Vistaはな~~~(どっかのOSのまねなのか)ディレクトリ構造中途半端に
隠そうとしてる感じでエクスプローラーが使いづらいわな・・・・
”戻り”はあるが”上に”がね~~しw
ファイルにつけるタグの必要性を感じないし(^^;;;

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年2月18日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋ロールが小さくなっているような・・・(涙)」です。

次のブログ記事は「【祝】 党首がついに結婚!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい