グリコ「カロリーコントロールアイス」

060831_0214~0001.jpg

万年ダイエッターの強い味方、グリコ「カロリーコントロールアイス」を最近良く買ってます。
以前は取り扱いがなかったのですが、お店の意見箱に投書した要望が通って取り扱いをしてもらえる事になりました。

このアイスが他の製品と違うところは、豆腐をベースに作っている事で [ 80kcal ] と大幅にカロリーが抑えられ、この季節、お風呂上りのアイスが我慢できない!という時に活躍します。
割といろんな味があって、違う味がいろいろ楽しめるところがGOODです。

味は

・ バニラ
・ ストロベリー
・ チョコレート
・ 抹茶
・ ラムレーズン

・ モナカ バニラ
・ モナカ 抹茶

の計7種類。 近所のスーパーでは158円です。
後から入れた商品なので、特売にはなりませんが近所で変える分だけ感謝してかなり買ってます。

味は・・・割とおいしいんですが、やっぱり若干薄味な気がします。あっさり系です。
中でもラムレーズンは結構薄いような・・・。
なので、良く買うのは「チョコレート」「抹茶」あと「ストロベリー」です。


家族が隣で普通のアイスを食べている時につまみ食いすると
 
 
「あああああああこれがコッテリした動物性脂肪だーーーー!!!!!!」
 
 
と感動してしまう瞬間があるので、やっぱりどこかしら植物性(豆乳)っぽいです。w
先日、「エスキモーMOW」を一口つまみ食いしたが為に止まらなくなりそうに・・・。

なるべく「よそ見」しないで気にしないのが吉です。(^^;

でも、アイスを我慢するなんてできないので、ストレスは溜まらないし
毎日違う味を食べていればかなり満足できるのでオススメです。


あと少し量が少なめなので、私みたいに100円アイスが一度に食べ切れない人はちょうどいい量だと思いますが、くいしん坊さんは二個食べたくなっちゃうかも??(汗)
それだけは気をつけてください。


サイトで取扱店一覧が見られますが、近所で取り扱いしていない場合は、ぜひとも意見箱に「置け」と投書しましょう!w
またはグリコのサイトで通販もしているみたいなので、切羽詰まっている方は通販もどうぞ。

★ 80kcalのアイス カロリーコントロールアイス
http://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/

| コメント(1) | トラックバック(2)

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/67

飛耳長目(ひじちょうもく) - アイス (2006年9月 6日 09:16)

グリコ「カロリーコントロールアイス」-HINALOG2.0このアイスが他の製品と違うところは、豆腐をベースに作っている事で[80kcal]と大幅にカロリー... 続きを読む

グリコ「カロリーコントロールアイス」 - HINALOG 2.0 ↑ このブロ... 続きを読む

コメント(1)

お誕生日だった?おめでとう。僕も先日でした。
アイス、僕はいつもハーゲンダッツです。ダイエットでもこれだけは我慢できないんだ。お酒を飲むのをやめても、これは止められません(笑)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年8月31日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪国もやしは10円高いけど魚沼産!・・・だけど豆は?」です。

次のブログ記事は「祝・紀子さまご出産。テレ東街頭インタビューで高橋名人が偶然登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい