GODIVAのガラス瓶入りチョコレートドリンク

godiva

そういえば、随分前にポタ食の中の人からもらって紹介できなくてお蔵入りしてしまっていたアイテム(すいません!)なんですが・・・


ゴディバのガラス瓶入りチョコレートドリンク、「GODIVA Belgian Blends」です。


コカコーラとゴディバが共同開発した日本未発売品らしくて、アメリカのお土産にもらいました。
 

「Belgian Blends」で検索して発見したコロラド在住の日本人ブロガーさんによると、向こうではスーパーで普通に売ってるらしく、4本セット6ドルで購入したみたいです。(1本あたり1.5ドル?)

コカコーラとの共同開発って事は、以前ブログに書いたタリーズが伊藤園と共同で出してるコンビニ用チルドコーヒーみたいな感じでしょうか?値段的にも200円前後で同じくらいですよね。


日本でゴディバのチョコレートドリンクといえば、一部の直営店で出している「ショコリキサー」だと思いますが、そちらは600円くらいするので・・・ソレと比較すればかなりお手頃な感じかな???新宿西口の改札前でショコリキサーのお店の前をよく通りますが、座るトコなくて600円は高いので一度も買ったことがありません。(笑)


ちなみに味は、コーヒー牛乳にチョコ味をプラスした感じで・・・超甘いーーー!!!!
なんというか甘さの基準がUSレベルなので日本で飲むと激甘です。やや砂糖水(笑)


日本のコカコーラ&ゴディバからはこういった量販店向けドリンクは出ていないので、今後出てくるかどうかわかりませんが日本人向けに甘さ控えめにしてコンビニに並べたらおそらくスイーツ(笑)な感じの女性が飛びついてヒットする事間違いないなしだと思われますので期待・・・!(そして絵文字バリバリのブログに写メ投稿される事間違いなしw)


で、普段コンビニでよく買うのは銀座クレムリのコーヒーゼリー入りのやつなんですが・・・って書こうとしたんですが・・・

> * 閉店のおしらせ *
>
>  日頃より銀座クレムリを御愛顧いただきありがとうございます。
>  この度諸事情により、2008年1月15日(火)をもって閉店させていただきました。
>  長らくご愛顧いただきましたお客様・関係各位様に心より御礼申し上げます。
> 2008年1月16日
> 銀座クレムリ
http://www.zenraku.com/cremerie/


なんか、リアル店舗のほうがうわーんな感じになってました!!
ショップがなくなったらコンビニのあれも無くなっちゃうんでしょうか?


・・・ゴディバの紹介をするはずがいつのまにかクレムリの話に。とりあえずどっちもコンビニに並べてくださいという事で。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年2月15日 02:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZOOLOGYチョコレート、「通販」「画像」などの検索ワードで気づいたこと」です。

次のブログ記事は「東京もちべんを食べたけど結局米沢牛に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい