東京もちべんを食べたけど結局米沢牛に・・・

IMG_4421

チョコレート関連のエントリが続いたのでついでに。

先日新しくオープンした東京駅の駅ナカ「グランスタ」で話題の駅弁「東京もちべん」を買いました。

テレビで見て一度食べてみたいと思っていたので、新幹線に乗るついでに購入!!
バレンタイン時期なので期間限定で生チョコ餅も入っていましたよ。
 

IMG_4424

左のほうがおもちで右がおかず。

意外と小さいので最初に開けたときは足りるかどうか不安でしたが、お餅がかなりお腹にたまるので小食な私はかなーり満腹になってしまい、用意しておいたおやつを全く食べずに名古屋まで過ごしてしまいました。


味は・・・おもち的にすごい普通wwww駅弁としては変わっているのでネタ系です。

あ、でも期間限定で入っていた生チョコ餅(写真左上)は飛びぬけて美味でした!これ10個でもいける!!限定といわず常時入れてほしいくらいですw


グランスタで東京もちべんを売っているお店、「駅弁屋極」では仙台の牛タン弁当や私の好きな高崎のだるま弁当など、東京以外の名物駅弁を買うことができるので、もちべんと一緒に米沢牛弁当を買ったのですが・・・


隣の席であのホカホカになる湯気をたてられると、米沢牛のおいしそうなにおいが漂ってきて・・・
 
 
 
肉じゃなくて餅の自分、かなり涙目wwwww
 
 
 
結局ものほしそうな目で米沢牛弁当をしばらく見つめた後、少しだけ食べさせてもらいましたが・・・やっぱり、しょうゆ味の甘辛い肉とホカホカごはんの組み合わせには勝てませんでした(涙)うう・・・うまい、うますぎるよ・・・そしてあったかいよう(涙)


本当はもちべんを食べることが目的だったのに、「東海道新幹線で米沢牛弁当が食べられるなんて幸せすぎる」と思った東京-名古屋の道のりだったのでした。。。


他にも全国の有名駅弁がたくさんあったので、しばらくあの駅弁屋さん(極)は使うかも!
サイトによると「駅弁コンシェルジュ」がいるらしいしね(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年2月16日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GODIVAのガラス瓶入りチョコレートドリンク」です。

次のブログ記事は「がんばれタブチくんがDVD-BOXに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい