高崎のだるま弁当

先日、旅行に行ったときに特急列車で高崎名物の「だるま弁当」を食べました。

Flickrで写真を整理していたところ、ちょうどこの「だるま弁当」の画像がでてきたので
「これ美味しかったな~」と、記憶が蘇ってきました。

だるま弁当の中身 だるま弁当!

でも今思えばあの時は山の中をひたすらさまよい歩いてクッタクタになった後だったから異常に美味しく感じたのかも・・・?

なにしろ山をさまよった挙句、突如現れた子牛に行く手を阻まれるという冒険風味(望んでない)。
それまで散々弱音を吐いていた私が、あまりにもテンパってBダッシュで逃走したという・・・。

おそらく顔は「うわあああああ」のAAに酷似していたハズ。(笑)

 
こうし が あらわれた


しかしながら、奇声をあげて走り去った割に、ちゃんとシャッターだけは押していたらしい・・・


『ヒイイィィィ!!!パシャパシャパシャ!!!フギャー!!!(逃走)』

混乱していてもシャッターを押す自分にビックリです。
というか混乱してたから押したのかも。。。


でまあ、そんな事があって、汗ダクになってひたすら山道を歩いた後に落ち着いて食べられる食事は最高でした(><)
空腹にまさる最高のスパイスはありませんよね(笑)

そのため、『だるま弁当=サイコーすぎる!!!』と私の中に刷り込まれております。
ああ、また食べたい。飽きるまで食べたい。


伊集院ラジオで言うところの小倉トーストね!・・・わかる人いるかな?


高崎名物

だるま弁当 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%E5%BC%81%E5%BD%93

| コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメント(2)

小倉トーストわかります

だるまの容器は貯金箱にして使ってくださいね!

おおお!!ここにわかる人がいた!!(感動)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年8月 9日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワンフェスが今週末と知り絶望中。」です。

次のブログ記事は「【告知】 AMN×SEGAのイベントに参加します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい