ココロスキャンで遊んでみた。

先日のAMNブログイベントでいただいたSEGAの「ココロスキャン」を帰宅後に遊んでみました。

IMG_2052 IMG_2062
 
 
とりあえずイベントで私が100点を出した「スキスキ測定器」を使ってみることに。
(イベントでは「ブログ」で連続100点をとり優勝!w)
 

家に帰ってもやっぱり「ブログ」では100点が出ました!
・・・が、他のキーワード「メイド」「セガサターン」「ぷよぷよ」等々いろいろ試すものの100点は出ず。

頑張っても86点とかそれくらいかな・・・?
微妙なやつだと12点とか(笑)

IMG_1987

↑これはミラクルで出した100点!!!
 何の言葉かは秘密なのです!いちおう乙女ですから!キャー!!(←完全にあほです。)


意外と面白かったのが、クエストモード。敵を声で倒して進んでいくゲーム。
(ちなみにコレをやるとメインの隠れメニューがかなり遊べるようになるのでオススメですw)
 
 
IMG_2074 IMG_2095
↑公式サイトに「豪華なタイトル画面!」と書かれている通り、タイトルだけ異常に豪華(笑)

ここで喜びのセリフや怒りのセリフで敵を倒していくのですが、どうも私は怒りとガッカリの表現が下手なようで、かなりの割合で失敗してしまいます(><)
逆に喜びのパワーは凄いので弱い相手だと瞬殺できたりします(笑)


ただ残念なのはおまけのゲームなので割と簡単な感じにできている事。ダンジョンも短いです。
コレ、もうちょっと作りこまれていたらもっと楽しめるだろうなぁ~。

ボイスの感情で敵を倒すやり方は斬新なので、この技術は他のゲームにも応用してほしいなーと。
今回はメインがココロスキャンなので仕方がないですが、次回作に期待!!


今回のココロスキャンはゲームの楽しさもさる事ながら、マイクを使って遊ぶというDSゲームの新しい可能性を感じることができました。
今後、続編やSTシステムを使用した他のソフトが出てくるかどうかは・・・今回のゲームの売れ行きにかかっているかもしれませんがっ、個人的にはSTシステムを使ったいろんなゲームが出てくることには期待しています。

いやぁ、感情で遊ぶゲームって何か21世紀っぽいじゃないですか(笑)


そこらへん、遊び方に関してはセガの今後に期待。超期待。
セガの皆様、頑張ってください!!


音声感情測定器 ココロスキャン
セガ (2007/08/16)
売り上げランキング: 219
おすすめ度の平均: 4.0
4 けっこうあたってる気がする!
4 まぁまぁ当たってるッ!!
4 飲み会やテレビの前で楽しめる

| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/179

声だけで相手のことが分かったら・・・?ココロスキャンはマイクに向かって表示された単語を声に出すだけで、その人は何が好きなのか、何に動揺するのか、などがすぐ... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年8月18日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMNブログイベントに参加しました。」です。

次のブログ記事は「だるま弁当フィギュア(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい