なんかラブベリ風・・・な、チワワのダンスゲームw

去年秋にラブベリのDS用ソフトが発売された事で、ゲームセンターで100円入れてプレイしなくても繰り返し遊べるようになったからなのか、近所のゲームセンターであれほど長い行列ができていたラブベリ筐体周辺がちょっと閑散としています。。。

そのかわりに??テレビアニメで人気の「きらりんレボリューション」前で行列ができていました。
これは意外だったのですが、こちらはゲーセンでないと遊べないからでしょうか。
ちなみにゲームはやはり、洋服アイテムをカードで読み込ませて音楽に合わせてボタンを(略)。
 
 
きらりん☆レボリューション ハッピー☆アイドルライフ
http://kirarevo.atlus.co.jp/
 
 
そんなこんなでよく見てみると、ラブベリブームの後追いでおしゃれ魔女の類似ゲームがいくつか出ていることに気付きました。キッズ向けのゲームには全く知識がないので驚いたのですが、
 
 
チワワの服を着せ替えさせてダンスをさせる、魔女を犬にかえたような感じのゲームが(笑)
 
 

ワンタメ ミュージックチャンネル (とりあえず画像を見るべし)
http://www.wantame-mc.net/


チワワが犬用の服ではなく、人間と全く同じオシャレ服を着ているという時点で既に違和感を感じるのですが、何よりも犬が二足歩行で踊りまくる光景がそれはもう何というか愉快というか・・・何というか(笑)
そもそもポリゴンのチワワが可愛いのかも判断できず・・・現代の流行に私がついて来れていないだけなのかもしれませんが・・・これって可愛い?と現役小学生の皆様を交えて話し合いたいです(笑)

今度、女の子が二人いるイトコに会ったら「最近の女の子のトレンド」に関して聞きまくりそうです。
つい2~3年前にも「幼稚園では既にハム太郎が下火で、専らディズニープリンセスがブーム!」などの情報を聞いて、あのリアル顔な米国コミック風のプリンセスが幼児の間で流行しているのか!とかなり驚いていたのですが、正月にラブベリにハマっていた子供の関心は今ドコにあるんだろう?と、むちゃくちゃ気になります。

やっぱり月島きらりちゃんが好きなのでしょうか?
ポリゴンの二足歩行チワワは可愛いのでしょうか???

最近のお嬢さんがたのトレンドには全くついていけません。
本当に自分は年をとったなあとつくづく感じます。

オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱)
セガ (2006/11/22)
売り上げランキング: 160
おすすめ度の平均: 4.0
4 親子で。。。というより私が^^;
3 練習用にいかが?
4 アーケードのカードがなくても楽しめればよかったのに
| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/128

 セガは、キッズ向け業務用ゲーム『オシャレ魔女 ラブアンドベリー(以下、ラブアンドベリー)』のオフィシャルショップ「LB Style(エルビースタイル)」... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年4月 3日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイメロ・・・ゆるいDSキャラゲーの公式サイト」です。

次のブログ記事は「帝国ホテルスイート+豪華お食事が当たるらしい!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい