マイメロ・・・ゆるいDSキャラゲーの公式サイト

年末頃にファミ通.comで見たマイメロのDS用ソフト(電子手帳+ゲーム)がとても可愛かったので、「そろそろ発売になったかな?」と思い検索してみる事に。

読んだのはこの記事。(可愛いゲーム画面に注目!)
 
 
『マイメロディ エンジェルブック 電子手帳&エンジョイゲーム』 毎日が楽しくなる電子手帳
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/10/104,1165740217,64233,0,0.html
 
 
「マイメロ DS」で検索してみると、公式サイトが見つからず・・・出てくるのはアマゾンとファミ通。

仕方が無いので、ファミ通に書いてあったメーカー、「TDKコア」のサイトで探すことに。
そして見つけたのがこれ。

 
マイメロディ エンジェルブック ~電子手帳&エンジョイゲーム~
http://www.core.tdk.co.jp/shop/product/info.asp?gc=XW0163
 
 
メーカーのサイトがペラ一枚って・・・情報量がファミ通以下?!
全くもって売る気が感じられません(笑)むしろサイトのアレさで買う気がちょっと低下気味。。。

しかしながら、どこかにゲームの情報があるに違いない!と思い、再び「マイメロ」で検索。
出てきたサイトはアニメの公式、wikipedia、サンリオのマイメロ公式。

★ おねがいマイメロディ - テレビ大阪
★ おねがいマイメロディくるくるシャッフル - テレビ大阪
★ おねがいマイメロディ - Wikipedia
★ マイメロ - Wikipedia
★ マイメロディ - sanrio.co.jp
 
 
・・・とことん新作ゲームの情報なし(笑)

ホントに売る気ないんだなあぁ。。。


ついでに4月12日発売のリラックマのDSソフト「わたしのリラックマ」の公式サイトも見てみることに。
リラックマのゲームはロケットカンパニーという会社が出しているようです。
 
 
わたしのリラックマ
http://www.rocketcompany.co.jp/myrira/
 
 
とりあえず「トップページ」「ゲーム内容」「購入特典」の3ページ・・・すごい大ざっぱ(笑)
購入特典のページはでっかいポーチの画像がデーン!と載ってるだけ(笑)
 
 
ゆるいのはリラックマだけでなく・・・公式サイトもゆるすぎです!(笑)
 
 
あれなんですかね、こういう「キャラゲー」ってあまり売れないんでしょうか???
普段、人気ソフトの豪華なページを見慣れているのか、一昔前の香りがするゆるーいサイトにある意味癒されたような気はしますが・・・

一番肝心な購買意欲が、TDKコアのアレで正直どうでも良くなってきている事は問題ですよw
  
あー、あれ、ほんとどうしようかな・・・??

マイメロディ エンジェルブック ~電子手帳&エンジョイゲーム~
TDKコア (2007/03/29)
売り上げランキング: 1818
おすすめ度の平均: 4.5
4 ボイスの多さが魅力です☆
5 電子手帳の機能がつきました
 
おねがいマイメロディ~夢の国の大冒険~
TDKコア (2005/12/22)
売り上げランキング: 3676
おすすめ度の平均: 2.0
2 意地でもクリアしてやる!
1 何が全年齢対象なの?
2 む・・難しい・・
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年3月28日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「官公庁オークションに綾波フィギュア(笑)」です。

次のブログ記事は「なんかラブベリ風・・・な、チワワのダンスゲームw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい