親知らずを抜歯してきました@愛知学院大学歯学部

★ 親知らずが横向きに埋まっていた・・・(激痛) - HINALOG

えー、先日のエントリに書いた親知らず、抜歯手術を受けてきました。
前回のエントリのときは書いていなかったのですが、実はやっぱりアゴの骨の下に埋まっていて

「まず、骨を削らないと取れませんね」と言われてしまいました(><)

親知らずーその2
結局、ちょこっと骨を削って歯が見えたところから取り出さないと無理らしい。。。あわわ。。。

というわけで、抜歯手術は大きい病院で・・・・という事で、
歯医者ならば愛知学院大学の歯学部付属病院だろう、と覚王山まで行ってきました。(初診は予約不要なので助かる!)
あの覚王山駅@地下鉄東山線のアナウンスで言うトコです。

 
判断としては、たぶんアタリ!!
一度診察してレントゲンを撮って、次回の予約で手術でした。ものの30~40分で終了!!
たぶん、一番痛かったのは麻酔?(でも麻酔はマジで痛かったよ!)

以前、母が同じ状態で半日がかりの大手術になってしまい、『さすがの歯医者も懲りてしまった伝説』をもっていたので、ある程度の心構えをして望んだわけですが拍子抜け。

でも音やら振動やらで恐怖感は消えず、
全身の筋肉に力を入れてふんばっていました・・・
 
 
そして心の中でドカベン主題歌熱唱。
 
 
 
取れないボールがあるものかー!
  
 
・・・歯を取ってるんですけどね。
 
 
手術中かなりの回数再生したと思います(笑)
 
 
でまあ、麻酔が効いていたうちは良かったのですが
時間が経つに釣れ効果も切れてくるわけで・・・まぁ、七転八倒ですよ!!!!!
 
 
ブログ書く気も消失しました。。。
 
 
今日で3日目になりますが、マンガみたいに片方のほっぺたが腫れてます。。。

痛み止めを飲まないと生きていけません。。。
そしてプルプルしたものばかり食べています。

あと、縫った糸の最後がピロンと出てて噛んじゃうのよね・・・これ超邪魔すぎ!!(笑)

とりあえず週末までの辛抱かな・・・将来が楽になると思って頑張ります(><)
 
 
 
でも反対側と上の二本も抜かないといけないのよね。。。あと3回もやるのかーーー!!!!!

こりゃドカベン歌いまくりだな。。。


【 関連エントリ 】

★ 親知らずが横向きに埋まっていた・・・(激痛)
★ 親知らずを抜歯してきました@愛知学院大学歯学部

★ 親知らず抜歯は早いほど良いらしいですよ!!!
★ ちゃんと食べられるって幸せです。

| コメント(4) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/192

コメント(4)

こんばんは、
抜かれたんですね。
やったときは、麻酔がきれてきたので、痛いといったら追加の麻酔を打たれました。
たしかに、縫った糸はじゃまです。
しょうゆとかちょっとしょっぱいものは食べれないのでかなり薄味派になり、やせてしまいました。抜歯はかなり体力をつかうので1から1.5ケ月間を空けないと、半年後につらくなります。これから寒くなる時期なので季節的には最高です。夏の暑いときはかなり、つらい。
ちなみに、ごはんをたべずにいったら、ごはんがたべれず、かなりつらいめにあい、やせ細りました。

>歯科治療中さん

抜いてきました!!
私も手術後しょうゆがしみて悶絶しました!(><)
確かに薄味のものばかり食べています。

そしてそうめんや豆腐など食べやすいものばかり食べていたら
栄養不足になってしまったので、今はサプリメントを飲んで
なんとか栄養補給をしています。

サプリを飲み始めてからは体の調子も少しづつ良くなってきました。
やっぱり食べ物が普通に食べられないって大変ですね。。。

すごい近所なんで驚きました。
やー、抜歯痛そう…お大事にー。

>hironyさん

おや!近所ですか!!
良いトコ住んでますねえ(ニヤリ)
私はもっと郊外なので地下鉄通院です(><)

ずっと学校が星が丘だったので、そっち方面は割と馴染み深い感じです。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年9月27日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経MJにトーキョードリフト登場!」です。

次のブログ記事は「V36スカイラインクーペ先行特別試乗会に参加!@鈴鹿サーキット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい