V36スカイラインクーペ先行特別試乗会に参加!@鈴鹿サーキット

suzuka1

★ 【速報】新型スカイライン クーペ先行特別試乗会 : 日産:スカイライン公式ブログ

9月23日(日)、鈴鹿サーキットで開催されたこちらの試乗会に参加してまいりました!!
私は地元民なので集合場所のホテルに実家から直行。
 
実は今回、参加者1人につき同伴者1名OKという事だったので、ネタフルのコグレさんにお誘いいただいて終日同行させていただきました。(感謝!)
他の参加者さんもほとんど、基本的に2人で1組の参加でした。せっかくですもんねー!!

そして、ブロガー勢はこれがまたどれも絶妙なコンビで・・・ってこのメンツ・・・ 
 
 
■ 1.「運転免許を持っていないみたいもん」+「ジムカーナ経験もあるのまのしわざ
■ 2.ギズモードチームは「天然のいちるさん」+「専門知識の豊富な武者さん」
 
 
■ 3.「安全運転のネタフル」+「危険な運転のワタシ」・・・か?!
 
 
・・・なにげに私が呼ばれた理由はそういうコトなんでしょうか?!Σ( ̄ロ ̄;)
 
 
確かにそうかもしれません。
 
 
そんなメンバー構成のおかげ(?)で試乗体験は終始バラエティに富んだものになりました。(笑)
参加メンバーのレポートもほら、いろいろです。

★ 「新型スカイラインクーペ先行特別試乗会」レポート1 - ネタフル
★ スカイラインクーペ先行試乗会:行ってきました編 - みたいもん!
★ 新型スカイラインクーペ(V36)先行特別試乗会へ参加してきました - のまのしわざ
★ V36スカイラインクーペに試乗してきました - 悦びの覚悟
★ 【V36スカイラインクーペ】V36スカイラインクーペの試乗会に行ってきたよ - ギズモード・ジャパン


さてさて、そんな中、私はといえば。。。


胎児の頃からケンメリのエンジン音を聞き、クルマ屋の家庭に生まれ、80-90年代のスポーツカーに憧れ・・・しかしながら運転が絶望的に下手な私(><)


・・・そんな私が鈴鹿サーキットでスポーツカーを走らせると一体どうなるのか?!
そこで見えてきたスカイラインクーペはどんな車だったのか?!


答えだけ先に言ってしまうと、「安定性」と「操縦性」が抜群に良かったです。


第一印象で「意外と大きい」と思った車が、意外と思ったように走ってしまうのです。

21世紀のハイテクが私の超ド下手な運転を支えてくれるのです。(><)
やっぱり最新技術はスゴイ!!!
 
 
 
ちなみに・・・実は・・・ぼそぼそ。

この新型クーペに関して、さかのぼること・・・5ヶ月前。
 
 
 
実は私、新型クーペを東京ミッドタウンの展示で一度拝見した事があります。
4月末に開催されたスカイライン50周年記念イベント+新型クーペの国内初お披露目ですね。
 
 
midtown1
(↑初代からズラリと並んだ歴代スカイラインたち。@東京ミッドタウンの公園)

100_1897 100_1902 100_1909
(↑新型クーペのお披露目と現行セダンの展示。@東京ミッドタウンのガレリア)


その時は歴代スカイラインの展示についつい目が行ってしまい・・・。
申し訳ない話、現行セダンと新型クーペにあまり興味が沸きませんでした。
「んー、新型クーペ、思ったよりでかい?」程度にしか・・・。写真は撮りましたが。
 
 
ああ、すいませんすいません。
 
 
やっぱり、実際に乗ってみると良いものでした。

ミッドタウンで見かけた時に自分が持っていたイメージと実際とはかなり違いました。
乗りもしないでネガティブに考えていた自分の意識を改めなければいけませんね(><)


理屈でわかっていても使ってみないとわからない、
ブロガーで恥ずべきは「先入観による知ったかぶり」だと常々思わされる事が多く(自他共に)
こういう部分は本当に改めなければ・・・(><)

今回の試乗会では妙な部分で猛烈に反省させられたのでした。
 
 
というわけで新型クーペの細かい乗車レポートは別エントリにて。
あまり難しい話はできないのでサクッとね!!

それでは次回に続く!!


【V36スカイラインクーペ試乗体験 レポート一覧】

★ V36スカイラインクーペ先行特別試乗会に参加!@鈴鹿サーキット
★ 新型スカイラインクーペで鈴鹿サーキットを走ってきたよレポート
★ 新型スカイラインクーペを栄の日産ギャラリーで発見!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/191

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年9月28日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親知らずを抜歯してきました@愛知学院大学歯学部」です。

次のブログ記事は「新型スカイラインクーペ(V36)で鈴鹿サーキットを走ってきたレポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい