録画しておいたトップランナーが台風情報になっていた。。。

前回のエントリ「四季の写真がリニューアル。」を書いた直後、四季の写真公式ブログで瀧本幹也氏が出演したNHKトップランナーが6日夜に再放送される事を知り、HDレコーダに録画予約をしておきました。
(一度目は気づかず見逃してしまった・・・!)

Twitter:「明日のトップランナー再放送(瀧本幹也)録画予約したぞっ。
 
 
今日録画したものを見てみたところ、NHKは全力で台風情報を放送していたようで・・・
 
 
お休みでした・・・ショック!!!(><)
 

ところで、NHK+写真家といえば・・・昔見たアラーキーこと荒木経惟氏が母校(小学校)で課外授業をするやつがすごい面白かったです。(もう4年くらい前かな?「課外授業ようこそ先輩」だっ)

クラス全員に写真の宿題を出して、後日アラーキーが教室で評するのです。
働く父親やクラスメートを撮った写真など、それぞれのスナップ写真から子供の心を素直に読み取ったアラーキーを見て、彼の優しさを少しだけ垣間見た気がしました。
それまでアラーキーの作品は少し敬遠気味だったのですが(彼自身の個性が強すぎて何か敷居の高さを感じていました)、あれから少し好きになりました。


あああ、見逃したトップランナー、惜しいなあ。
台風さえ来なければなー!(><)
 

SIGHTSEEING
瀧本 幹也
リトルモア (2007/01/17)
売り上げランキング: 1529
おすすめ度の平均: 4.0
4 「観光地で記念写真を撮る人々を撮る」ってメタ視線が新鮮

| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/187

トップ ランナーファンクラブ - トップ ランナー情報館 (2008年3月30日 17:16)

トップ ランナーのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年9月 7日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四季の写真がリニューアル。」です。

次のブログ記事は「親知らずが横向きに埋まっていた・・・(激痛)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい