離乳食BF盛るだけクリスマスケーキ代用デザート


(↑ お世話地獄に追われ・・・結局買ってきて盛っただけ!wクリスマスケーキ・・・ならぬクリスマスヨーグルト。)

今年の春に子供が生まれ、はじめてファミリーでのクリスマスを過ごしました・・・が!!!!子供の食べる物が中途半端な離乳っぷりで、どうしよう状態でした・・・(´Д` )

とりあえずは「食べる楽しみ」を覚えたけど、ケーキはまだまだ先の話・・・とはいえ、大人ばっかり美味しそうな物を食べていたら可哀想かなぁという気もしてきます・・・。

でも、0歳児の世話をしながらクリスマスディナーの準備をすること自体がすでに重労働、半年前お食い初めの時に頑張りすぎてか(?)その後3日間寝込んだので、とりあえず現状で食べられるベビー用食材を買ってきて簡単に盛りつけるだけにしておきました。

× たまご
× 生クリーム
× 生のいちご

○ 小麦粉
○ ヨーグルト
○ 加熱した果物

という状況なので、BF(ベビーフード)の買い置きにビスケットを新規で追加してこうなりました。

・亀田製菓 ハイハイン(お米のフワフワせんべい)→ぽきっと短く折って背景に
・和光堂 どうぶつビスケット→好きな動物を飾りに
・ベビーダノン 緑の野菜10→二層なので上のソースと下のヨーグルトを別々に分けて使う
・ベビーダノン いちご→同じく、ソース部分とヨーグルト部分を別々に使う

あとは、飾り用のピックがあればどうとでもなりそうな感じ・・・?
 

普段ベビーフードは後ろめたさもあってピンチの時以外は極力使わないようにしているのですが、大人のディナーを用意しながら離乳食も食べさせて、更にデザートの準備となると大変すぎるので、もう、今日はできあいの商品を盛るだけ!!!!今日はもう気にしない!!の勢い。

まぁ盛るだけなら10分もあればできると思うので、なんにも無いよりはこの一手間で雰囲気が出たんじゃないかと思います(笑)
 

というわけで完成ジャジャーン

背景に例のマリオツリーイヤーベアを組み合わせたら、なんとなくクリスマスっぽくなった・・・かな・・・?
 
 
作る人にもっと余裕があったらコーンフレークをふやかしてみるとか、自分で加熱した果物を乗せてみるとか・・・なんかもっとイロイロできた気もするのですが、まあ作る人が可能な範囲でやる・・・ということで!ノーモア育児ノイローゼ!できる範囲!(´Д` )

そしてこれはクリスマスじゃなくても飾りを変えたら家族の誕生日パーティーにも応用できそうな気がします。

 
ちなみにカーチャン一押しの可愛いリスビスケットをカリサクする光景を楽しみにしていたのですが、ヨーグルトとソースをすくって一緒に口に入れたらスプーンだと思ったようで、カリサクせずひたすらぺろぺろなめて終わりました・・・(笑)

ペロペロー

とまぁ、日々こんなかんじで自分なりに頑張っております・・・(´Д` )

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/453

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2013年12月27日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先輩ブロガーの育児日記&グッズ紹介が役立っています。」です。

次のブログ記事は「2014年も個人の日記レベルを目指したい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい