2014年も個人の日記レベルを目指したい

タイトルだけだと意味不明かもしれませんね!ごめんなさい(笑)

2014年もはっきりいって個人の日記レベルで - カイ士伝\

このエントリにとてもとても共感したのですが、正直なところ自分のブログは日記にさえも到達していないという問題について書いてみる・・・なんの内容も無い個人の日記がこちらになります(´Д` )

そもそも、ここ数年は日記っていうより、月記とか年記なんて状態なのではないか問題・・・・・すでに今年も10日目になっているではありませんか!プチ放置のはじまりです!!

オフ会で「何系のブログをやられているんですか?」と聞かれた時の困惑たるや!何系でもないし、そもそも更新していないという!!

この息苦しさたるや、申し訳ないことこの上ありません・・・!!!
 

2013年は短文でもブログに投稿する - akiyan.com

そもそも一年前にこのエントリを読んで共感し、「よし私も書くぞ!」と思ったのですが、このザマです/(^o^)\

2013年は、1月に切迫早産の診断が出てストレス排除の生活に努め、4月に出産してからは奴隷のような新生児の世話で「いかに育児ノイローゼにならぬように逃げるか、いかに睡眠時間を確保するか」をとにかく優先して暮らして、あっという間に大晦日になって終わってしまいました。

結局ちょっとした合間にスマホから友人の近況を見がてらTwitterを覗いて、自分も簡単に書いて終わり、そして時間と共にTLが流れちゃう・・・という、辞めたいけど辞められないこの習慣から抜けられませんでした。
 

正直、育児以外で私個人が何をしていたか、自分自身の記憶がスッカラカンに消えてありません。「死なない/死なせない」を第一に、とにかく時間に追われて毎晩寝落ち、ある意味ではこんなにもカラッポの一年間を過ごしたのは人生初でした。

今年は私もちょこちょこブログを更新してゆきたい、今年も子供の世話につきっきりであまり自由な時間はないかもしれませんが、かといって保育園に預けてしまうほどの勇気もなく。とりあえず今は息子をおんぶしながらこれを書いてみるテストです・・・(昭和の肝っ玉母さんみたいなやつだわ!!)
 

どんな一年間になるのか、自分でも全く想像ができず目標も立てづらいのですが、2014年は
 

1. 死なない&死なせない
2. 育児ノイローゼにならないように、適当に逃げ道を作る
3. できればブログを更新したい(日記ではなく月記状態から脱出したい)

 

こんな感じでいきたいと思います。
 

どれぐらいできるのか自分でもわかりませんが、一歳になって授乳の必要性がなくなったら、たまにはブロガーイベントにも行きたいなーなんて妄想しているところです。

よろしくお願いします・・・!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/456

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2014年1月10日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「離乳食BF盛るだけクリスマスケーキ代用デザート」です。

次のブログ記事は「妊娠中、出産後にとても助かったオンライン出前&宅配サービス、ベスト5!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい