先輩ブロガーの育児日記&グッズ紹介が役立っています。

ざっくり言うとタイトル一行で完結している話(笑)

ブログをはじめてもうすぐ10年、これまでいろいろなブロガーさんのブログを読んできて、独身時代など自分には直接関係ないと思いながらも、たびたび育児系の話題を目にしては「将来的には参考になるかも?」と、ある程度目を通しておりました。

 
その時の知識が、いままさに大活躍中・・・!!!!
 

育児グッズやデパートのベビー休憩室、子連れでも遊びに行ける場所、節約テクニック・・・

当時は読んだところで実践することがなかったものの、今になって「あのとき●●さんのブログで読んだアレがある・・・!」と思い出してはお世話になっている話題がたくさんあります。

そして同じように自分の近況をSNSなどに書き込んでいたら、妊娠を希望している友人から「自分の時に役立つからすごい参考になる!もっと書いて!」と言ってもらえて、よく考えるとあぁ昔の自分と一緒かもしれない・・・なんて思いました。

育児系の情報は、友人内でリレーのように語り継がれ、数年ごとに変わる最新の商品や場所の話題に徐々にアップデートされて、また別の友人に継がれていくものなんだ・・・と自分自身で実感しているところです。

身近なところだと大先輩すぎる親の経験談は古いので、どちらかといえば自分の少し前に出産した人の話のほうが参考になることも結構多かったり。

 
ここのところブログよりも更新が楽なTwitterにすぐ書き込んでしまう悪い癖が染みついてしまったのですが、Twitterだと話題がすぐに流れてしまうし、ストック系の話題はやっぱり私もちゃんとブログに書いてみようかなと思いまして、余裕があればではありますが、ちょろちょろ書いていきたいと思います。

ベビー関連の話題に興味がないかたもいらっしゃるかもしれませんが、主に妊娠中・妊活中の友人に向けたメモですので、さらっと流していただければ幸いです。
 

よろしくお願いいたします・・・!
 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/454

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2013年12月27日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロッズのイヤーベアは誕生記念にちょうど良い感じ」です。

次のブログ記事は「離乳食BF盛るだけクリスマスケーキ代用デザート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい