LUPICIA(ルピシア)の福袋が届いた!中身は意外と無難!!

IMG_1040
( ↑ とりあえず数はそこそこ!あとはラベルを見るまで当たりかはずれかわかりませんw)


先日予約したLUPICIA(ルピシア)の福袋2009が、予定通り年内にフライング福袋として届きましたよー(笑)

LUPICIA(ルピシア)福袋予約にひと苦労。 ←このエントリで注文した商品です!

毎年福袋に関しては各種ブログや掲示板で「福袋(当たり)」か「鬱袋(はずれ)」かの報告がたくさん出てくるので、毎年みんなの報告を見るのが密かに楽しみなのですが(鬱なほどおもしろい)、自分がいざ買うとなったら「鬱袋」には当たりたくないと思ってしまうので、開ける瞬間はドキドキですw

というわけで店頭初売りよりも一足先に届いたLUPICIA福袋の中身を公開します!
これからお正月の初売りで買ってみようかな?という人はご参考にどうぞ!

IMG_1056

じゃじゃーん!

私が注文したのは5千円の「竹:バラエティー」です。紅茶・緑茶・中国茶・フレーバーティーがバランス良く入っているとの事だったので、3千円の「梅」のコースと悩みましたが内容重視でコッチにしました。

結果は・・・


あまりにも無難すぎて拍子ぬけするほど「ああ、普通に買う買う!」っていうお茶ばっかり入っていましたよ!!!!!


お茶(50g入り)が13袋、オリジナル茶パッチが3個、サンプルのティーバッグ(1個入り)が3種類入っていました。以下お茶の詳細。

【 産地・農園特定のお茶 Plantation specified 】

★紅茶

1.グームティー(インド・ダージリン)¥2,200
2.ティースタバレー(インド・ダージリン)¥2,000
3.ディクサム・ブロークン(インド・アッサム)¥600
4.バスコウズウッドランドBOP(インド・ニルギリ)¥600

★緑茶

5.金谷 かなやみどり(静岡県)¥700
6.五ヶ瀬 釜炒り茶(宮崎県)¥700

★烏龍茶

7.名間四季春 春茶(台湾)¥750?
8.白葉単叢(中国)¥650

【 オリジナルブレンド Original Blend 】

★紅のオリジナルブレンド

9.ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ¥750
10.グッドモーニング¥600

★フレーバードディー

11.シャンパーニュロゼ¥650

★緑のフレーバードティー

12.茉莉花茶(ジャスミンティー)¥450

【 ウェルネス Ewlness 】

13.ジンジャー烏龍¥550


・・・以上の13種類、お茶だけで定価11,200円相当?でした。

ベーシックな紅茶が半分なので、実家に2~3個お裾分けしたらあとは普通に日常使いで消費してしまいそうな内容です。むしろ私の好みを知っているのかというようなドンピシャすぎる内容です・・・。


もともと去年の三千円フレーバードティーの内容をブログで見た時は「ちょっと自分では買わなさそうな味がかなり入っているかも・・・」と思ったので若干ドキドキしましたが、「竹バラエティー」に関しては本当にめちゃくちゃ普通でした。お茶のグレード的にもまあ良し。

ちなみに3千円セットを買った人のブログを見ると6個が2箱で合計12個入っていたので、こっちのほうがボリューム的にお買い得があります!ただしあまりグレードの高いお茶は入っていない模様・・・?

というわけで、以下ブロガーさんの中身リンク集!

なんだりかんだり♪:『ルピシア』の"お茶福袋2009"キター♪←竹はやっぱりスゴイ!
2008-12-28 - ○mottiダイアリ
ルピシア2009年福袋ネタバレ - わたぼこ堂雑記帳~店主・たけちよの日記~
ルピシア福袋届きました
飛べない鳥: 唯一の福袋♪

ルピシアの福袋☆届きました - ぽあぽあ
めもらんだむ: 【紅茶】 2009年 ルピシアの福袋*ネタバレ
Good Bye Bye Sunday | ルピシア福袋!
ルピシア福袋 ネタばれ!フライングですか - aby日記

みなさんいろんな組み合わせで面白い感じになってます。
来年は2セット買ってもいいかもな・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年12月28日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「±0 プラマイゼロ加湿器イベントに参加」です。

次のブログ記事は「やばい、今年が終わっちゃう(;´Д`)=3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい