オートパラダイス御殿場でカートに挑戦してみた

cart

もうだいぶ経ってしまいましたが、先月オートパラダイス御殿場でカートを体験してきました。

参加したのはコチラのDHG Challenge CUPです。

サーキットで走るのは1年前に鈴鹿サーキットで参加したスカイラインクーペ試乗会以来なんですが、あの時は比較的安全なスピードと安全な装置に守られての走行だったので比較にならず・・・


シートベルトもなくヘルメットにしか守られていないむきだしの状態で初心者がアクセルベタ踏みするのって、めっちゃんこ怖いです・・・(;´Д`)


以前参加した29manのブログによると、「カートの最高速度は60キロぐらいですが、体感スピードはなんと150キロ!」だそうで、そりゃあ怖いわけです。

でも少し慣れてくるとちょっと楽しいかも・・・てなわけで最初に練習した時はびびりまくって1分38秒で周回していましたが、最終的には何とか1分5秒台まで縮めることができました。(でも走り込んでる感じの人達は軒並み1分切っていましたよ・・・何という速さ!!!)

IMG_0501 IMG_0406

ちなみに私の参加したチームは最下位でした・・・ふおお足を引っ張ってすいませんすいません。やる夫なのにぜんぜんやれてないお・・・すいません。


そうそう、一つ注意というか、私の健康管理上の不注意だったのですが、

ぜんそく持ちの人はカートの排ガスを直接吸い込むことになるので気をつけてください・・・(;´Д`)=3ゴホホ


実はカートから帰ってきてから2週間ほど"風邪ではない咳"がとまらなくなって大変でした。

カートは楽しいのですが、排ガスをあまり吸い込まないようにマスクなどを持って行ったほうがいいかもしれませんね・・・。(普通の健康な人は大丈夫です)


というわけで、次に参加するまでには偶然にも家に転がっているcapetaを全巻読んでおこうと思います。読んだところで速くなるわけではありませんがwww


capeta(カペタ) 17 (17) (講談社コミックスデラックス)
曽田 正人 講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 再びマシンのハンデ戦へ。4 それぞれ次のステージへ4 大事に育ててくれている


DHG Challenge Cup
http://www.sowxp.co.jp/dhgchallengecup/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/349

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年11月18日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Calvin Klein "Secret Obsession" Launch Party」です。

次のブログ記事は「「ぐぅ はなれ」にてONEDARI BOYSのホルモンナイトに参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい