「ぐぅ はなれ」にてONEDARI BOYSのホルモンナイトに参加

IMG_0531
( ↑ この煙の吸い込みっぷりにより、帰宅後に洋服が焼肉くさくなっていないことに気づいた!)


焼き肉で出てくる"内臓系"というやつが大嫌いな私が、何故かホルモン焼き肉のイベントに参加してきました。理由は誘われて応募してみたら当たってしまったから。(笑)


なんか生臭いし硬くてかみきれないし、もうね、大嫌いなんですよ。


なので、告知を見た時は「うわ・・・このイベントは遠慮しとこ(;´Д`)」と思ってスルーしていたんですが、「冷麺が超うまいし上質なハラミがある」と言われて気が進まないまま応募してみたら見事に当選。なんか私が当たってしまったのは申し訳ない気がしつつも八重洲のお店に行ってみると・・・

今まで偽物のホルモン食べさせられてたの?(涙)というぐらい旨かった・・・。


この感覚は銀座の高級寿司折(お裾分けでもらった)でウニ嫌いを克服した時以来の衝撃。
やっぱ、いいやつはおいしいんですね・・・


あ、でも一番うまかったのはみかんジュースですが(笑)ぶっちぎりみかん!!!!!!

IMG_0532 IMG_0521

左の画像がメニューなのですが、お店が押してるのはやっぱりホルモン・・・確かに「このホルモンはおいしい!」と思いつつもやっぱり元々好物ののハラミがおいしかったのでお肉部門で一番おいしかったのは「極ハラミ」。

そして右ページで押しているのは名物のキムチなんですが・・・実はキムチって超ニガテで・・・あの腐った感じがニガテなので一口も食べなかったんですが、後で調べると"浅漬けキムチは生の白菜をコチュジャン系の自家製ダレで和えたもの"らしく・・・それだったら腐ってないじゃん的な!

少しだけでも食べてみれば良かったかも・・・゚・(ノД`)

IMG_0507 IMG_0521

そしてぶっちぎりにうまかったのがこの「伊藤さんちのみかんジュース」。気に入りすぎて猛烈におかわり。超おかわり。(笑)これは濃縮還元ではなくストレート果汁なので、サッパリしているのにまろやかで上品な感じが非常に良いです。どうやらお取り寄せの有名アイテムみたいで気になります。

ちなみに焼酎を入れて「みかんジュースハイ」になっているメニューもありますが、そっちは全然ダメ!!!もともとサッパリしたジュースなので、酒が入ると味が薄くなる上に風味が変わってしまってうまさ半減でした・・・注文する際はぜひともノンアルコールのほうをオススメします。この商品は100%ストレート果汁であることが肝心なんだと思いました。。。

IMG_0525

また、韓国伝統木苺茶と書かれた「ポップンジャ」を飲みましたが、これは濃さによって味にバラつきがあり、出てきた瞬間は甘すぎてイマイチだったんですが、グラスの底に沈殿しているジャム成分をせっせと食べて減らして、更に氷が溶けてきた頃に飲んでみたところ、丁度いい具合に薄まっていてかなりおいしく飲めました。

この濃さは好みがあるかも・・・でも普段はゆず茶ばかりで木苺のものは知らなかったので楽しめましたよ。

というわけで、最初は「食べるものが無かったらどうしよう・・・」と不安に思いながら参加したイベントでしたが、予想以上のおいしさでかなり楽しめたイベントでした。

お店は予約がいっぱいでふらりと寄っても入れないことが多いらしいので個人的に利用するときにはまず電話をしたほうが良さそうです。東京駅から徒歩ですぐなので電車で集まるにも便利ですよー。

「ぐぅ」ホルモンナイト終了! - ONEDARI BOYS

http://www.onedari.org/2008/10/post_42.html

ぐるなび - 東京駅・八重洲 炭火焼肉ホルモン ぐう
http://r.gnavi.co.jp/b705900/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年11月20日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オートパラダイス御殿場でカートに挑戦してみた」です。

次のブログ記事は「下戸がハイボールナイト2に潜入して少しわかったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい