トーキョードリフトの強みはやっぱりチームプレーかもしれない

★ 動画人JAPANに参加!そしてトーキョードリフトのプレゼンで・・・  ・・・の、続き!

トーキョードリフトのプレゼンをトーキョードリフトがまとめました。w

0131

★ 動画人JAPAN 2008にトーキョードリフト登壇!

このプレゼンでは、トーキョードリフトが普段どうやってチーム運営をしているか簡単に紹介しています。


そのプレゼンをプロデューサであるいしたにさんが担当、カメラ片手に途中参戦したのがワタシ、そこにツッコミを入れるのが徳力さん、その様子を後方から撮影していたのがたつをさんです。

その撮影データ&こぼれ話が帰宅後にスカイプ上で飛び交い、それを編集してyoutubeにアップロードしたのがコレ!ってわけ。


同様に、鈴鹿でやったスカイライン試乗会の時も、「自分撮りXacti」「助手席からネタフルXacti」「車外から撮ってるいしたにXacti」と3台のカメラで撮影したものを束ねて公開しています。

それから、東京のクリスマスツリーなんかもメンバーが各自撮影したものをオンラインで集めて1本に編集したものです。(私は最後の青イルミツリーを撮影!)


トーキョードリフトのグループワーク、実際にわかっていただけましたか・・・???
 

先日のエントリにも書きましたが、当日このプレゼンを見た何人かの参加者さんから「これならできそう!」という意見をいただいたので、これからはオンラインで作る“部活的動画サイト”がもっと増えてくるかもしれませんね!


何でも一人で器用にこなせる人は才能があってうらやましいと思いますが、グループで力を合わせて運営する事もまた楽しい部分があるので、やりがいはあると思いますよ!


↓ というわけで、直接見るかたはこちらから!

| コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメント(2)

こんちわ。
びでぐらのなかがわです。

コメントいただきましてありがとうございました。

トーキョードリフトのワークフローは実に羨ましいですよ。

ブログやっているとどうしてもコンテンツ不足になるし、やっぱり、街で起こっている出来事なんかの情報も欲しいですからねw

そこらへん、カメラもって走り回ってくれる人がいてくれて情報を集められたら最高だと思います。

一人でやるよりも、撮影のクセとかバラバラで面白いし、何より楽しいのがいいですよね。

データの集め方などは非常に参考になりました。
これからも頑張ってくださいねw

ども!

こちらこそコメントではついカッとなってしまってすいませんでした・・・!

私はまだ技術が追いつかないので編集作業などはやってもらってばっかりなんですが、やっぱり自分で何でもできる人って羨ましいです。

私も他のブロガーさんみたいにユニット以外の個人撮影分もアップできるようになればいいのに、、、

もっと勉強しないとだめですね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年1月31日 02:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KlabケータイFlash勉強会に行ってきました」です。

次のブログ記事は「一人で叙々苑、略して“一人ジョジョ”(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい