動画人JAPANに参加!そしてトーキョードリフトのプレゼンで・・・

IMG_4353
(↑ 予想以上の混み具合だったので写真はあまり撮れず。にしても帽子率たかいなw)

★ 動画人JAPAN

1月26日に六本木のSuper Deluxeで行われたイベント、「動画人JAPAN」に参加してきました!

イベントは3部構成で、3部の「日本ビデオブロガーによる発表会」では私も参加しているトーキョードリフトのプレゼンもありました。

トーキョードリフトはブロガー10人でチーム運営をしているところが特徴なので、ネットを活用したチーム運営のノウハウなどを紹介しました。詳細や資料はプロヂューサーであるいしたにさんのところで読めます。


★ 動画人JAPANにて「トーキョードリフトのワークフロー」をプレゼン - [mi]みたいもん!


プレゼン中に私も呼ばれてちょろっとステージに上がりましたが、多少のイタズラ心は芽生えるもののドアラほどのフリーダムは発揮できず終いだったので、なんというか・・・もっと見習わないといけませんね!(ドアラを・・・w)


その時の様子も複数メンバーで撮影しておりますのでこれから公開予定です。
 

プレゼンが終わった後、参加者の何人かの方々から「トーキョードリフトのやり方は目からウロコ、あれなら何人かで挑戦してみたい」といった意見を何度かいただきまして(実際に資料作ってプレゼンしたのはいしたにさんなんですが・・・)、ジェット★ダイスケ氏のジェットカット講座と合わせておおむね好評だった様子なので良かったと思います。。。
 
 
あと、以前から気になっていたMEGWIN TVの関根さんともご挨拶できてテンション上昇!!
 
 
昔見たセキネさん愛知県編は地元民から見ても一日で撮れる内容ではないと疑問に思っていたので直接お会いした機会に聞いてみたところ野宿ありの3日間ロケだったそうで・・・!
そ、それはすごいよ~MAJIDE

何やら今後はMTVと組むことが決まっているようで、以前私が「和製ジャッカス」と比喩したのはあながち外れていなかったようです。きっといつか映画化するに違いない。わかんないけど(笑)


今回のイベントではプロからアマまで、動画といっても様々なジャンルがあって、新しい出会いやら刺激やら、なかなか良い体験になりましたー。

今回のイベントは「これ結構準備したんだろうな~」なんて部分がところどころ見られたりしたのでスタッフの皆さんは頑張ったんでしょうね、、、とりあえず関係者の皆さん、お疲れ様でした。


次回、また動画人イベント2が開催され時にはまた参加してみたいです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年1月28日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はとにかく乙でした。」です。

次のブログ記事は「KlabケータイFlash勉強会に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい