N700系新幹線の試乗会に行ってきました!!

先日、N700系新幹線のブロガー試乗レポートを羨ましがったり感想を書いて公式ブログにトラックバックしてみたりしておりましたが・・・なな何と!奇跡が起こりまして!!

6/16~6/17に開催される親子向け試乗会にブロガー枠で参加させていただける事に!!
もう本当にミラクルです、ブログやってて本当に良かったです(涙)
 
というわけで、6/16(土)「親子で行こう!新幹線N700系試乗会」に参加してきました!!
 
IMG_1056

( ↑ 10時20分、東京駅の日本橋口に集合! )

今回のイベントは「親子試乗会」なので、最初に聞いた時は「一人で参加しても大丈夫?!」とかなり不安になっていましたが、私達ブロガーはプレスとして参加させていただきました!(ホッ・・・)
IMG_1159 100_1939

(↑発車前は周囲がかなりのピリピリムードだったので、到着後和やかに記念撮影w)


ちなみに今回は私も初の試みで動画公開に挑戦!ブロガーの間で動画公開は既に常識化していますが・・・お恥ずかしながらアカウントすら持っておりませんでした(汗)
今回はSonyのeyeVioを利用してみました。やっぱり日本語のサービスは楽チンですね。。。

動画を撮影したカメラはKodakV570の広角レンズ(23mm)使用。
私もXactiを買おうか悩みましたが、広角が使えるのでしばらくはこのまま使いそうです。

ひとまずテストでN700系登場のシーンをどうぞっ。

到着後が長めなのは回送のアナウンスが好きだから・・・それ込みで(笑)
 
 
ちなみにこの時は全く気づきませんでしたが、なんと同じ時、隣のホームでは鉄道ファンの皆様が場所の確保に苦戦しながらもN700系新幹線を撮影されていたようです!!
帰宅後に「N700系」でブログ検索をしていたところ、こちらのブログを発見して驚きました!
 
 
N700系試乗会 - TrainBaseballBlog~本庄車両センター~
http://blogs.yahoo.co.jp/jre231train/12779188.html

>東京駅18番線に入線のため管理人を含めた10名以上の人が1時間前からN700系を待ち構えてました。
 
 
1時間も前から陣取っていたとは!おそるべし、「撮り鉄」パワー!!!!
こちらのブログ以外にも、大阪や愛知などで「出現すると思って撮りに行きました!」というブログをちらほら見かけました。皆さんマメですねー! 

 
今回の試乗会はナント!定員の100倍を超える応募があったそうで・・・単純計算でも8万通・・・?
試乗会に参加できた私は本当にラッキーです。。。呼んでいただいて本当に感謝です!!
 
 
今回は書くことがたくさんありそうなので、しばらく新幹線エントリが続く予定!!
 
 
というわけでよろしくお願いしますー! 



【 N700系新幹線 試乗会 過去ログ 】

・ N700系新幹線の試乗会に行ってきました!!
・ N700系新幹線はとても優しい・・・こんなところまでっ。
・ N700系=デッキが静か=座席難民もちょっと楽・・・か?!
・ N700系試乗会で見かけた“鉄道むすめ”・・・というより、美女。


新しい新幹線N700系スペシャルサイト http://n700.jp/

N700系 special site ニュース (公式ブログ)
http://n700msn.weblogs.jp/

次世代新幹線N700系 - JR東海

target="_blank">http://jr-central.co.jp/co.nsf/CorporateInfo/co_0H80

新幹線N700系電車 - Wikipedia
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AN700%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/164

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年6月17日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロフトプラスワンでY!検索のイベント開催」です。

次のブログ記事は「N700系新幹線はとても優しい・・・こんなところまでっ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい