近況:辞める辞める詐欺に対する恐怖心など

あいかわらず笑ったり泣いたり怒ったり無言になったり元気だったり寝込んだり運動したりサボったりしています。

ちなみに5月から秋にかけて週3ペースで行っていたスポーツジムをふとしたきっかけで二カ月休んでしまったらば、毎日の寝起きが悪くなり更に寒くなったタイミングで風邪を引いて熱を出してしかもなかなか治らないという不健康スパイラルに入りはじめて、薬を飲んでいるのに喉の痛みが治まらないなぁと思ったら柿が一個カビてて捨てたら急に治って、ちなみにそれが昨日の話で、今なんとか健康な方向に抜け出そうとしているところです。←Now!!

そしてブログを更新するでもなく辞めるでもなく、でも何を言おうかと・・・いざ下書きを書いては消し書いては消し。一体自分はどうしたいのか・・・。

とはいえ年末年始はドメインやサーバーの更新をしなければならないので、「たいして何も書けていないのに、続けて良いのだろうか・・・」と悩んだり。

ここでスッパリと「辞めます!」と宣言してしまえば楽かな・・・と思いつつ、それはそれで、おそらくすぐに戻りたくなるはずで。

過去に一度ブログを閉鎖した事があるのですが、その時はモデル事務所を辞めた時だったので一旦清算の意味もあり。その時は心身ともに重荷が下りて楽になったのですが、これは「転職的な意味で二度と自分がそこに戻るつもりがない」からだったんですよね。

 
しかし、趣味の軽い気持ちでやっている物は、辞めてもふと戻りたくなる時があったり・・・。
 

レッスンは辞めた楽器なんかも、たまに引っ張り出して弾くのが楽しかったりするあの感じに似ているんでしょうかね。いや違うかな。

実はコスプレイヤー時代に「もう辞めます」と宣言して何度も戻ってくる人を、これまた何人も見てきたのですが、その度に「あの子って辞める辞めると言いながら・・・プププw」という陰口を山ほど耳にしまして・・・。

学生だった頃の自分は友達が毒を吐いた瞬間の衝撃と共に自分がそうなった時にも同じように言われる可能性の恐怖を感じて、口では「そ、そうだね・・・」と言いながらも内心は顔が真っ青という記憶が・・・忘れられません。(゚д゚lll)

そして、その光景が脳裏にこびりついて「辞める辞める詐欺的な存在」に異常な恐怖感を感じています・・・思い出すたびにあわわあわわわわわ(((((((( ;゚Д゚)))))))

 
なんか、まあ、いろんな面で自信がないんでしょうね。私。
 

で、無難なのは辞めると言わずにサイトを放置してひっそり潜んでいるコスプレイヤーの人。数年に一度コミケなどにひょっこり現れては消えるのですが、「辞める」と言っていないので特に悪くいわれる事がなく、むしろ「これはこれは、かなり珍しい人を見たぞ!!!」という気がしたり。

実際に自分も2年ぶりにコミケに行って「はぐれメタル級の人に会えて嬉しかったです」と言われた時は、たとえお世辞だったとしても上手い表現だなぁとこれ以上ないほどの嬉しさに包まれた記憶があります(笑)

でまあ、この話の結末は結局「山ちゃんやめへんで」ぐらいの話なんですけども、本当に辞める時はドメインの更新を忘れたか、もしくは精神的に再起不能なところまでパッカーンしてしまった時だと思います。そして現状はまだ大丈夫ですという報告なのでした。w(たぶんそこを知りたい人がきっと居ると思ったので)

そんな感じの近況報告。

 
参考:山ちゃんガキ使やめへんでー(※毎年演出を変えながら同じオチになる定番ネタです。)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/427

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2011年12月16日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不健康のループから抜け出そうと頑張り中の日記のようなもの」です。

次のブログ記事は「数年間悩み続けて辿り着いた、自己表現と自己愛の危うさについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい