キルフェボンのタルトをいろいろ食べました

【追記】

どれが何タルトかわからない!と言われたので、商品名と現在の値段を参考程度に書いておきます。(左下から時計回りの順です)

・香川県三木町「青野いちご園」産 女峰のタルト ¥735
・宮崎県産 完熟マンゴーのタルト ¥1,890
・白イチゴのタルト ¥1,575
・佐藤錦のタルト ¥1,680
・桃薫のタルト ¥840
・杏仁クリームとマンゴーのタルト ¥651
・季節のフルーツタルト~春バージョン~ ¥672

- - - - - - - - - - - - - -

桃薫も白いちごも佐藤錦も! キルフェボンの会でタルトを堪能 (yumiking Diary)

とにかく引きこもりに引きこもり続けていたここ最近でしたが、キルフェボンのタルトを食べに横浜に行かないかとゆみちゃんに誘われたので久しぶりに人と会ってきましたw

そんな餌につられクマー・・・ズザザ・・・・


横浜店に行く目的は何故?と思ったら、横浜と名古屋で限定販売されている「桃薫のタルト」が食べたいとのこと。桃薫ってなんだろう?桃のおいしいやつ?と情報を開いてみたら・・・

 ↓ ↓ これが出てきた ↓ ↓

なにこれ、桃の薫りのするイチゴって聞いただけでときめきすぎて止まらない・・・!!!

横浜はちょっとメンドイけど、これならついていくよ!と思って意気込んでいたら、直前になって「横浜店はイートインが無い!」という事実が発覚し、最終的にゆみちゃんのおうちをお借りして、甘党が集まってわぁわぁ騒ぎながら仲良く分け合って食べました。

一番おいしかったのは、やっぱりお目当てにしていた桃薫のタルトがぶっちぎり一位。これは今まで食べた事がない味のイチゴでびっくりしました!!¥840は普通のケーキより割高ですが、他にない味なので、横浜か名古屋に買いに行けるならまた食べたいです。(いつまで売ってるんだろう・・・)

二番目においしかったのは、宮崎産マンゴーのタルト。でもこれは特選商品で1ピースがななんと¥1,890とビックリするほどお高いから、美味しくないとそりゃ怒るよっていう感じですw他もみんなそれぞれ違う風味でおいしかったー!

そういえば、キルフェボンで以前食べたショートケーキがクリームチーズ風味でとてもおいしかったのですが、今回はなかったみたい。でも今回は知らない味がイロイロ食べられて良かった!

で、たまたま集まった日がエアロたんの誕生日翌日だったので、みんなでクラッカーを鳴らしてお祝いしてみました!が!びびりながら鳴らしてクラッカーから出てきたのは、謎のメッセージ付きのニコチャンマークだけだったという・・・(脱力)

・ 子ども
・ 強い
・ strong
・ Let's get together

最初の三つが特に意味不明で笑えますw

あと、お誕生日祝いに超絶さりげない物なんですが「たけのこの里」と「たけ里ブラザーズストラップ(セブンイレブン限定)」をプレゼントしておきましたww

うちの近所では「たけ里ストラップ」が即座に消滅し、「きの山ストラップ」がなかなか減らずに居座っています・・・由々しき事態!!w

あと、全員に奈良で買った「せんとくんクッキー」と名古屋で買った「松永のしるこサンド」「備前屋の手風琴のしらべ」を詰め合わせて進呈しておきました。w

その後人数が増えて、評判が良いと聞いた居酒屋へ移動。


絶品のつまみを囲んで、全員ウーロン茶・・・
 
 
これだからスイーツ(笑)はwwww
 
 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/419

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2011年5月12日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「失った悲しみは、得る喜びで埋めなければならないのだろうか」です。

次のブログ記事は「Flickrの写真を整理しています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい