ノエビアのサロン「エンジェリックスマイル銀座」を体験してきました

エンジェリック スマイル 銀座

IMG_3415 IMG_3418_s
(↑銀座にあるシャネルのビル5階にあります。左がビル入り口、右が5階の入り口。)

 
最近めっきりブロガー系のイベントから足が遠のいてしまっているのですが、先日、銀座にできたノエビアのサロンをブロガー枠で無料で体験できると誘っていただきまして、

 
・ 自分から行くことはまず無さそうw
・ ブロガー扱いなら商品を無理に売りつけられたり、ましてやあなたも販売員になりませんか?という勧誘をされる事態もまずないはず!w
 

と思ったので、ぼんやりブラックな感情を抱きつつも興味本位で行ってきました。ちなみに女子力炸裂派のゆみちゃんと一緒に行ってきましたよー。
 

ノエビアといえば、訪問販売が中心の奥様向け高級化粧品というイメージを持っていましたが、どうやら最近は若い子向けのリーズナブルなラインがあったり、サロンを作ったりと時代に合わせて変化してきているようです。

ノエビアの子会社にあたる常盤薬品の商品は普段からドラッグストアで目にしたり購入したりすることが多いのですが、ノエビアご本家は普段販売店を目にすることが無いので実は「実際どんな感じなんだろう・・・」と内心かなり不安でドキドキしていたりw


【まずはカウンセリングから】

IMG_1211 IMG_1212

入店すると鏡と椅子がある美容室みたいな感じ(?)の個人スペースに案内され(鏡+机+椅子だけなので、個室ではないオープンな感じです)、アンケート形式でお肌の気になる部分を記入。これをもとに担当者さんと現在気になっている部分の相談と、現在のスキンケアは何をどの程度やっているかを話して、肌診断機の測定に移ります。

とりあえず、生まれつき乾燥肌とシミソバカスが大きな悩み、ニキビはそれほどでもない等を話しました。
乾燥が気になるのでたまにシートマスクをしたり、紫外線対策には気をつけている、くすみが気になってたまにピーリングしている・・・なども。あとは「初期老化」が気になり始めた、などw

この時点でも結構相談に乗ってくれて、話がひと段落した時に計測器のある場所へ移動しました。

  
【おまちかね肌診断機の測定へ】

IMG_1213
(↑一台100万円くらいするらしいです)

実は最近デパートのカウンター等であまり計測していなかったので、計測するのは久しぶり。でも毎日の手入れには気をつけているし、そんなひどい数値は出ないだろうと・・・


・・・。


・・・・・。


`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


えーと、想像を絶するやばさでした・・・やばすぎて・・・結果が見せられない(´・ω・` )ショボーン


診断結果はプリンターで印刷して、最初の個人スペースに戻って再びカウンセリング。

 
【診断結果から再びカウンセリング】

とりあえず、驚愕の診断結果はこんな感じ。

 
・本来は網目状のキメが、斜め平行線になっちゃってる「//////」←ほぼこんなかんじ
 (↑斜めの平行線は「乾燥ジワ」で、目に見えないレベルで表面がシワ化していたのね・・・)
・水分量が少なく乾燥している。
・油分(皮脂量)がない。いや、油分がなさすぎる!!!
・角質がうすい。
・毛穴が浅い。

それから、あとで担当者さんがマッサージしながら「でも触った感じはツルツルしてますよ」と言っていました。

 
それって・・・もしかして、昔2chで見たことがある「ビニール肌」ってやつ?!Σ(゜д゜lll)

 
簡単に説明すると、手入れのしすぎで肌が薄くなり、保湿しても浸透しないというやつです。

 
改めて2chのビニール肌スレを見てみると、ところどころ当てはまってる・・・ピーリングしてたしレチノール入りの物をいくつか持っているし・・・あとファンケルのオイルクレンジングがやっぱ楽チンで・・・(´Д`;)

 
いや、実はね!!

随分前にデパートのコスメカウンターで診断をやった時に「角質が厚く、クスミが出ているので、酵素洗顔やピーリングがお勧め!」と言われ、それ以来、乾燥の原因はゴワゴワ肌がいけないんだと決めつけ、ピーリングするたびに爽快な気分になっていたんですよね・・・。

実際やると肌表面がツルツルになるので・・・。
 

でも診断機って時間がかかるので仕事帰りとかだと面倒だし、診断結果によって欲しくもない化粧品を売りつけられるし、そもそも店員さんが忙しいとやらないし・・・という感じで最近はデパートへ行っても全然やってなかったんです。

まさか・・・逆にイロイロ取りすぎていたとは・・・。

 
とりあえず、あまりにも皮脂がなかったので、オイルクレンジングのしすぎで必要な皮脂をとりすぎている可能性があり、クレンジングはクリーム系に変えましょう、化粧水のあとは乳液・クリームなどでしっかり油分も補給しましょうという話に。

あと、もしもオイルでクレンジングするとしたら、オイルを1分以内に流さなきゃダメ!との事。それ以上は洗いすぎらしいです。

 
【本日メインのお手入れ開始】

IMG_1215
(↑洋服や髪が汚れないようにしっかりガードしてくれます)

そんな感じで、イロイロ相談した末にターバンとケープをつけてもらって、いよいよお手入れ開始。

スキンケア効果のあるクレンジングクリームで今のメイクをやさしーく落とし、今回PRに力を入れているというオールインワン系のゲル(新製品らしいです)でマッサージしつつお手入れしていただきました。

実際にやってもらって気付いたのですが、メイクを落とす際の力の入れ方がそれはそれはソフトタッチで!!!!!そーっと触れてクルクルしているだけなのです・・・オイルでそれよりも力を入れて洗っていた自分の間違ったクレンジングが改めて浮き彫りに・・・自分では力を抜いているつもりでしたが、プロの力加減はそれ以上に超ソフトでした・・・。

これからは角質培養のこともあるし、洗いすぎには気をつけます・・・。
 

【メイク用品もおためし】

お手入れのあとはメイク系の製品をお試しさせてもらい、自分で好きなように試させてもらいました。

IMG_1219
(↑安かったし気に入ったので購入しました。@cosmeの口コミもなかなか良い模様。)

個人的にビューラーがものすごく気に入ったので、700円程度という事もあり最後に買って帰りました。他にもマスカラやアイブロウ、意外なところでコンシーラーのチップwが気に入りましたが、とりあえず帰宅後に検討するとして保留リストへ。

IMG_1218 IMG_1216
(↑一番左が眉頭にドンピシャな絶妙加減のうすさ)(↑コンシーラーがピンポイントで付く!)

 
【サロン体験の感想】

とりあえず、今回はブロガー枠だったので商品を売りつけられる事もなく、親切にカウンセリングしていただき、商品も気軽に試すことができました。ビューラーは自分の意思で個人的に購入したのですが、「えっ買うの?」という感じで他の商品も一緒に買わされる気配はまったくありませんでした。ただ再訪問後はリピーター扱いになるし、どうなるかわかりませんがw

とりあえず、私が体験した時は皆さんとっても親切で気さくで押しつけがましくない感じで好印象でしたよとご報告。

ただ、訪問販売をしている企業は高額な商品や販売員勧誘のトラブルも耳にするので、このブログを読んだ方がサロンに行って、もし思ったより多くのお金を使う事態になってしまったら・・・と、不安に思う気持ちはやはり残っていますので、一応「過信は禁物w」と保険的に書いておきます。(自分の事なら自己責任だけど、読者さんにトラブルが起こったら大変だから、そこは過剰に気になるかもしれない!)

 
とにかく今後もあの親切丁寧な感じを持続してくれることを願うばかり!!
 

まだ新しいサロンなので口コミが少なく、本当に信頼できるサロンなのかどうかよくわからないし・・・今後の口コミが重要になりそうですよね。HPに書いてある通り、フェイシャルトリートメントやスキンケアレッスンは2100円で受けられるそうなので、我こそは!という勇気のある方はぜひとも突撃してレポしてくださいw
 
--------------
 
【以下はおまけ。お土産をいただきました】

今回ブロガー枠でお土産をいただいたのですが、なんと先ほどお手入れで使った「モイストコラーゲンゲル」の現品をいただきました。

えらく太っ腹だなぁと思いきや、現在モニターを一万人募集する大規模キャンペーンをやっているらしく、モニターになると現品がもらえるらしいです。ナルホドだから現品がもらえたのね!ありがとうございます。

貰って使わないのも何だし、合わなかったら酷評してやる!!という否定的な気持ちを胸に1週間使ってみたのですが・・・あれ?意外と合うかも??予想以上に調子が良くて、斜に構えてたワタシ拍子抜け。でも化粧水なしでコレだけ塗るのはやっぱり無理があるかな。乳液と美容液を合わせてジェルにした感じです。

何しろゲル商品が初めてだったので、この商品だけで評価するのはどうだろうと思い、他の商品にも興味が湧いたのでちょうど手元にあった某有名ゲルのサンプルを使ってみました。そっちはもう少しあっさりしていて、保湿力があるものの美容液っぽさがイマイチで、私は物足りなさを感じたかな??ゼリー状の保湿が蒸発に強いのかずっと表面に居てくれる感じはほぼ同じ。

おそらくゲル系の商品と言っても製品によって配合されている成分や特色がそれぞれ違うと思うので、他の商品もちょろちょろ試してみて、今回いただいた物が無くなる頃にこの商品がゲル系で一番合っているようだったらリピ買いの検討をしようかと思っています。

ただ、朝のお手入れ省略用として使うのは・・・ゲルのペトペトした上にお化粧はちょっと相性があるので避けるかも。下地として使用するのは個人的には無理wノーメイクの日にジェル状の保湿が一日中持続して保護する感じは抜群に良いと思います。(個人的にとても好き)

あと難点を挙げるとしたら、水分が多い分だけ減りが早そうなので7千円じゃなくて5千円くらいだとリピ買いしやすい・・・かな・・・???

カウンセリングしたほうがよいのはわかりつつ、つい楽天で安い店を探してしまう引きこもり脳がついつい炸裂中w

化粧品って対面販売が一番キョドるから、やっぱりしがらみがない楽天のショップで買えるのは気が楽なんすよ・・・悶々。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/412

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2010年6月16日 04:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【大なごや祭 in 渋谷】東京のデパートで名古屋の物産展があるらしい」です。

次のブログ記事は「WISH2010ボランティアスタッフ参加→女性スタッフ潤沢→世代交代感に一安心w」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい