ギフトショーのブースでも「Twitterフォロワー特典」が登場!(笑)

★ 第69回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2010|(株)ビジネスガイド社

今年も始まりました春の東京ギフトショー。(毎年春と秋の2回開催です)

この数年、ビッグサイトといえばコミケよりもギフトショーのほうが楽しみで、帰省スケジュールと重ならないことから毎回かかさず参加しているイベントになっています。

写真撮影は許可を取らないとできないらしく、うっかり写メを撮ったりするともれなく係員に止められますが、コミケと違ってケータイ電波は普通に確保できますのでtwitterに文章を流すことは可能です。

前回のギフトショーの時に、iPhoneでギフトショーの話題をつぶやいていたら(株)サカモトの担当者さん(@alohafox)からtwitterで「よかったら寄ってください!」と@hinaへ声をかけてもらいまして。

sakamoto
(↑サカモトさんはこんな会社)

近くを通ったときに実際にブースに寄ってみたらば・・・なんと、特別にコアラのマーチのシャープペンシルをいただいてしまいました!!!う、うれしすぎるー!!

前回は突発的にシャーペンを貰ってしまいましたが、どうやら今回は公式に「フォロワーさん特典」が用意されるみたいで、フォローして担当者さん(@alohafox)に会いに行くと「Decoチョコメーカー(←サイト音注意w)」が先着100人もらえるそうです。

62121520

↑本当に「#followmeJP」コーナーができてる(笑)

ちなみにサカモトさんはキャラクターグッズを作っているメーカーで、ガチャピン&ムックの雑貨やお菓子のパッケージがそのまま印刷されてる文房具シリーズを作っているのですが・・・皆さん、コレ、どれか一つは目にしたことがあるのではないでしょうか??

実際に商品を見に行ってみると、商品知ってるものばかりだったのに、失礼ながら今までそれらをどんな会社が作っているのか知りませんでした。実は前回のギフトショーで「知らない会社だし、ブースを見に行ってしょぼい商材ばっかだったらどうしよう?w」なんて不安に思っていましたが、それは大きな間違いでした(笑)ごめんなさい、サカモトさん!私もいくつか東急ハンズで買って持っていましたよ!(笑)

ちなみに私が気に入ったのは漫画のふきだしが空白になってるメモ帳のシリーズです。
サイトでラインナップを見てみると

> □コミックスメモシリーズ
> (島耕作シリーズ/少年サンデー/少年マガジン/高橋留美子/永井豪/藤子不二雄A/名探偵コナン/ケロロ軍曹)

といろいろ載ってますが、個人的には藤子不二雄Aシリーズが好きですねえ(笑)
これ、付箋ノリがついてて貼れればいいのにとか思うのですが、商品がマンガ型になっていてめくれるのが特徴なので悩ましいところです。

セロテープで貼ればいいのか・・・自分で・・・!


今回のギフトショーはまだ行っていないのでどんな感じか見ていませんが、ギフトショーに行かれる方で近くを通ったら一度寄ってみてはいかがでしょ。

そういえば休憩中に隅っこの椅子で座っていたら別のフォロワーさんにも「もしかして、ひなさんですか??」と話しかけられたので、皆さんもギフトショーの会場では#giftshowのハッシュタグを使うなどしてつぶやくと何か起こるかもしれません!!!

あ、金曜日は一時間早く終わっちゃうので気を付けてくださいね~!(以前それで失敗した)


株式会社ビジネスガイド社(各種ギフトショー情報はこちら)
http://www.giftshow.co.jp/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/405

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2010年2月 3日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneの小さい画面を凝視→頭痛→画面の大きいiPadが気になる件」です。

次のブログ記事は「「シュガーバターの木」「ショコラバターの木」をいただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい