【蟹】デスマスク被害者の会に参加してきました。

【7月11日】「デスマスク被害者の会」開催します【イッキ禁止】 - カイ士伝

えー、ここしばらく「自分探しの旅(笑)」に出ておりまして(?)他のブロガーと喧嘩したり社交辞令まみれのお付き合いをしたりするのが嫌だったので、オフ会や飲み会に一切参加しない生活を送っておりました。かつてイベントへ行きすぎて心がすさんでしまった反動です・・・(汗)

で、たまたま時間ができたタイミングで「急遽参加者のキャンセルが出た」というお知らせを目撃し、ネーミングは一見激しいものの「平和そうな人たちしか来ないだろう!」と信じて参加してきました。

・・・私は乙女座なのですが(笑)
 

蟹座の親友に捧げる←よくわかるデスマスクの見どころ

実は・・・オタクとしてお恥ずかしながら、聖闘士星矢は長編のため小学校低学年には話が少し難しく、飛び飛びで見るとストーリーがわからなくなるという罠が潜んでおりまして・・・。単行本も持っていないので時間をかけてじわじわ理解することもなく、深いファントークができない作品のひとつだったりします。申し訳ない。(ドラゴンボールは話が簡単な上に進まないので割と何とかなった&しつこい再放送で理解)

ただ、これだけは間違いない知識として理解しているのが、

 

「蟹座のデスマスクは話の都合上やられ役であり、蟹座の子がとても可哀そう」
 

ということです・・・何しろ性格が曲がりすぎな上にやられ役。可哀想すぎます。


一方、私の乙女座はというと・・・
 
乙女座(バルゴ)のシャカ!最も神に近い男!―黄金聖闘士その1

必要以上に美少年で、さらに強くて、とてもカッコイイんです・・・。腐女子も大喜びのイケメンキャラ!もちろん同人誌は山ほど出ています。
 

・・・この待遇の差は何?!っていうぐらい蟹座の皆様に申し訳ないですよね!(><)
 

しかしながら、蟹座の皆さんは心が広いのです。
 

星占いでも蟹座は愛情が深いとよく目にする一方、乙女座は・・・どの占いを見ても必ず「神経質で細かい」なんですよね_| ̄|○ |||

というわけで友達になるなら本当は蟹座のほうがいいんです(笑)私みたいな乙女座のA型は付き合いづらいので2chでもフルボッコですよ!昔このスレを見つけた時は否定の余地がなくてリアルにヘコみました(涙)

そのため私の場合は蟹座でO型の人だと懐の深い感じが非常に楽だったり。カリカリしないで済む!まったり!!蟹座、いいひと!乙女座、神経質!(涙)

 

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 蟹座!蟹座!
 ⊂彡
 

というわけで蟹座は良いよという話を一応フォローのため書いておくのでした!蟹座バンザイ!

---

ちなみに蟹の食べ放題は吉祥寺のたらば屋だったんですが、「どうせ食べ放題ってパサパサの蟹だよね?」と全く期待していなかったのに意外とまともなおいしさで驚きました(笑)

ただし安いプランはしゃぶしゃぶが自動的についてきて、しかもハンパじゃない量のお肉を置いて行かれるという罠が潜んでいます・・・!結局おなかいっぱいで誰もおかわりしませんでした(笑)
 

ひさびさの飲み会で自己中な発言が多かったかもしれないと大反省中でありますが、とっても楽しかったです!慈悲深い蟹座の幹事、ありがとうございました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/396

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2009年7月12日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボークス新宿店の閉店セールが激安だった!」です。

次のブログ記事は「最近のブログに関してちょっとこぼしましたが・・・少し本音を言います。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい