実はコスプレ界でのそれを繰り返しているような・・・

昨日ついカッとなって書いたブログが予想以上に読まれているようで、複数の人から「大丈夫?」「悩んでるなら力になるよ?」といったメッセージをいただきました(><)

なんかご心配をおかけしてすいません・・・と、同時にブログ界で友達をなくすの覚悟で吐き出したので少し安心しました・゚・(つД`)・゚・

もうこれが最後の清算になってもいいやと思っていたので。

 
ちなみにAMN批判と捉えている人がいますが、AMNは親切なので対応に何も不満はありませんよ。徳力さんも坂和さんも超いい人です。問題はそれ以外の場所で寄ってくる"利用する気マンマン"の怪しいオーラの人であって、そういう人に焦点が当たらないまま、誠実にやっているAMNの徳力さんが叩かれているのを見かけるとむしろ可哀そうに思うほどです。

また、イベントやオフ会に行くとブログ系の友達に会えたり、普通にブログを読んでくださっているという方から声をかけていただける事はとてもうれしいのですが、同時に変な派閥が形成されていったり、負のオーラで近づいてきたりする人がいることでネガティブな気持ちになってしまうんですよね・・・。

 
イベントに行ってみたいという気持ちと、会いたくない人がいたら嫌だなっていう気持ちが同時に湧いて葛藤してしまいます。
 

ただまあ、人間関係がドロドロしてくるこの状況はすでにコスプレ界でほぼ同じ経験をしているので、初めてではないんですよね。どちらかといえば「ブログ界もコスプレ界と同じところまで来ちゃったな。あーあ・・・」っていう感じです。
私がコスプレイベントから足が遠のいてしまった理由は、変な派閥ができてあちこちで悪口の言い合いになってしまったからで、その頃日本でブログが流行り始めた事をきっかけに、ブロガー同士の交流が活発になったので友人関係をそちらへ移していったという事情があります。

(追記:わからない人は2chコスプレ板を見ればどういう意味かわかっていただけるかと思います。もはや出る杭は全部打つ世界。実力も徳も関係ありません・・・。) 
 

ちなみにコスプレイベントでは、地元で人気が出始めると同時にバーター目的で近づいてくる地元コスプレイヤーが急に増え、東京の芸能事務所と契約した途端に手のひらを返すように冷たくなってヒソヒソ話が増え、2ch(コスプレ板)でいきなり叩きはじめる人が現れるという超わかりやすい展開になった時期がありまして(笑)

そしてその対応が一番過剰だったレイヤーさんはその後、東京の超有名レイヤーさんと仲良くなりまくり、コミケのたびにいろんなサークルのCD-ROM写真集にゲスト出演して大活躍(笑)まあ、お互い意気投合したのであれば好きにすればいいと思いますが、過去に手のひら返された経験からすると「なんだかなぁ」という気持ちもあり。

・・・ブロガーのそれと似てますよね(笑)

そこでレイヤー活動はほとんどしないまま「取り行っても役に立たない人」を続けた結果、まだ友達を続けてくれている人たちが現在も残っている「コスプレ界の友人」になっているという。

・・・昨日書いた話と同じですよね(笑)

 

そういう経験を一度しているので、八方美人に振る舞ったところでむなしい結果が待っているのはなんとなくわかるんです・・・。言葉は悪いんですが「チヤホヤされ慣れてる」っていうんですかね。コスプレ界、メイドカフェ界などそれぞれいろいろありましたから(><)メイド界も他人を利用&足の引っ張り合いでドロドロですよ。

(追記:私はメイドではなく「中の人」だったのでそれを仲裁する役割でした。同業経験者の人ならわかると思いますが相当大変なんです・・・)

そんなわけで、どうせ将来的に裏切られるチヤホヤなら迷惑なんで必要ないよという話で今後はつかず離れず、マイペースにやっていきたいなぁと思った次第です。

何よりも「利用されてポイ」は嫌www

 
----

踊りや音楽の世界もそうだと同意をいただきました・・・みんなイロイロあるんですね(><)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/398

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2009年7月14日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のブログに関してちょっとこぼしましたが・・・少し本音を言います。」です。

次のブログ記事は「そういえばiPhone3GSを買ったと言いそびれている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい