ゴールデンウィークはネットをお休みしました

先月、一瞬だけTumblr廃人になり、あまりにもその目つきがヤバかったので

「これ以上向こう側へ行ってしまうと社会人として本気でダメな気がする・・・」

と感じまして、あまりにも精神が毒されているような気がしたので、4月末からの大型連休はしばらくネットをしない事にしてブラブラしていました。

おかげさまでやたらとイライラしていたストレスもだいぶ軽くなり、とりあえず普通にネットもできるようになりました。ただしTumblrのダッシュボードを覗くとふたたび精神が病んでくるので自分でメモしたくなったものを残すだけにしています。

 
なんか今はみんなの欲望の洪水にひっぱられて心がすり減るー・・・(;´Д`)
 
 

この感覚は学生時代に一日中2chをやりすぎて短期的にすごい病んでしまった記憶と何か重なるものがあります。

それが何年前のことだったかは忘れましたが、開設された99年からのユーザーなのでネオ麦事件以前からの古参ではあります。って、2chに関しては古参とか全然自慢になりませんね・・・むしろ余計にイタい子と思われそうだ・・・。まあ、そんな昔もありました。

どちらも使いようによっては楽しいのですが、負の側面を思い浮かべると、人々の欲望がむき出しで、細かいログの集合体で、著作権がメチャクチャで・・・他人の能力の集合体なのに勘違いしちゃって、急に自分の能力を過信しはじめるユーザが出てくることなんかもまさに2chとTumblrの共通項じゃないかと個人的に感じます。

自分が「まさにそういう人」の輪の中に浸かってしまっていることに気づくと、急にハッとなって葛藤するんですよね・・・そしてまた心がすり減るー

というわけでTumblrに欲望をぶつけると、どんどんブラックな自分が出てきてしまうので、せいぜいメモを残す程度に控えるとして、ブログを書く方向にエネルギーをかえていかなければ・・・と思っています。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/388

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2009年5月11日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tumblrって何なんですかね」です。

次のブログ記事は「TREKの女性向けクロスバイク(7.5FX WSD)を愛用中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい