TREKの女性向けクロスバイク(7.5FX WSD)を愛用中。

7.5FX WSD

そういえば自転車の話題をブログに書いていなかったのですが、昨年12月にクロスバイクを購入しました。

買ったのはTREKの女性向けモデル、7.5FX WSDの2009年モデルです。

購入にまつわるエピソードは以前マイコミジャーナルに掲載していただきましたのでこちらをご覧ください。

★ 【レポート】「親切なお店がいいです! 」--女性ブロガー・中島ひなさんのクロスバイク購入ストーリー | ライフ | マイコミジャーナル

1月に掲載していただいたのに、今まで紹介していなくてごめんなさい・・・!(汗)


このモデルを購入した理由はズバリ、女性向けに設計されたモデルであったこと。

私が購入した自転車の型番にある「WSD」は「Women's Specific Design」の略で女性向けのモデルである事を表しています。こちらにWSDの解説と比較画像が載っています。

自転車に関しては初心者だったので、Amazonで自転車カタログを購入したり、専門店に足を運んだりしてイロイロ検討したのですが、普段着ている洋服が女性Sサイズという小柄な私にはどうもしっくりこなくて・・・。

女性向けでカッコ良くて性能と価格の釣り合いが取れたモデルを絞り込んでいったら、個人的にコレしかありませんでした(笑)

この自転車は多摩にあるバイクプラスというお店で発見したのですが、即試乗させてもらって次の来店で展示品を持ち帰りする事に。通常のママチャリとは扱い方が全然違うので、親切にアドバイスしてくれる専門店は助かりました。

TREKは昨年六本木ヒルズのけやき坂に直営店ができたので、興味があって首都圏在住のかたは六本木ヒルズでご覧になるとよろしいかと思います!他にも大阪、神戸、福岡にも直営店があるみたいですよー。(愛知にはないっぽい・・・)

自転車の話は書くと長~~~くなりそうなので、また今度!

トレック
http://www.trekbikes.co.jp/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2009年5月12日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィークはネットをお休みしました」です。

次のブログ記事は「というわけで自転車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい