いまさらFigmaにハマった→シェリルとランカを熱望

IMG_2760
(↑気づいたら急に4個wでもまだまだ欲しい・・・)

前回のエントリでFelicaポートを持ったドアラの写真を貼り付けたのですが、先日たまたまあのドアラFigmaを購入してみたところ、今頃になって関節が動くフィギュアの楽しさに気づきまして。

IMG_2735

↑これ。

以前は「関節が動くフィギュアは造形的にあまり美しくない」という印象を持っていたので実は少し敬遠していたのですが、ドアラファンでありながらフィギュアの類を1つも持っていないのは悲しい気がして、ためしにグッズ収集の一環でfigmaのドアラを買ってみたところ・・・これが、想像以上に楽しいではありませんかー!!(><)

いろんなポーズを取らせたりパーツを付け替えたりして遊んでいたら、なんだかもうあまりにも楽しいので

IMG_2755

気付くと追加で初音ミク、鏡音リン、鏡音レンの3体を購入していました。

あらやだうっかり!

Figmaはポーズが固定されているフィギュアと違って角度や置き場所を選ばないのがいいですね。立ちポーズに飽きたらひざを曲げてディスプレイに座らせたり、付属のパーツを付け替えたりすると随分イメージが変わるのでかなり楽しめます。

しかも1体2500円と安い!


こうなると他のキャラクターもますます欲しくなってくるわけなのですが・・・・


可能であれば、シェリルとランカが欲しいよおおおおおー!!!


マクロスFと同じバンダイ系のコードギアスは「figma.BP」 というバンプレストと組んだ特別ラインで商品化されているので、ここは是非ともマクロスFを出してほしいと熱望するばかりです。

できればFだけじゃなくてミンメイもね!!(笑)

 

Figma ドアラ ホームVer.
Max Factory (2008-11-01)売り上げランキング: 532
 
Figma 初音ミク
Figma 初音ミク
posted with amazlet at 09.03.28
Max Factory (2008-09-10)売り上げランキング: 163
 
Figma 鏡音リン
Max Factory (2008-11-22)売り上げランキング: 442
 
Figma 鏡音レン
Max Factory (2008-11-22)売り上げランキング: 465
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2009年3月27日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「e-taxは正直地獄だった!初回5千円の還付じゃ物足りない(笑)」です。

次のブログ記事は「N700系の無線LANから更新してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい