ゲーマー美容師という貴重な人材

皆さん、美容院に髪を切りに行ったとき、いわゆる非ヲタのリア充でいかにもモテそうな美容師のお兄さんに世間話を振られたとき、何を話していますか???

実は私、あの「たわいもない会話」をしなければいけない時間が非常に苦手で・・・(;´Д`)=3


ついうっかりいつもの癖でネット特有のキーワードや言い回しをポロッとこぼしてしまい、「え、それ何ですか?」って聞かれて説明しなきゃいけないあの時間が非常に苦痛なのです。ついうっかりそんな言葉をこぼしてしまうヲタな私が悪いのですが、治らない・・・。

幸運なことに美容師さんが同郷の場合は地元トークで乗り切れますが、そうじゃなかった場合の厳しさったらありません。

そして上京して以来、東京の美容室は名古屋巻きでおなじみの地元系サロンBLANCOに行くしか選択がない感じで!でも表参道や青山は家から遠いので忙しいと行けず、料金もちょっと高いので金欠時代は特に行けず・・・結局余裕がないときは違う美容室をあちこち彷徨っては「だめだ・・・」と嘆いていました。


そんな時に、会社付近で探してたまたま駆け込んだ美容院で「イケメンかつ超ゲーマー」な店員さんを発見したのです!しかも良質なサロンでカット技術もうまいという完璧っぷりで!!!

 

もともとオタク向けのヘアサロンというのは存在するのですが、それらはメイドさんが切ってくれる「メイド美容室」などで、基本的に男性向け・・・。

そのため女性客である私はそういった店にはさすがに入りづらく、またカラーやパーマの技術がしっかりした店にいきたいという希望もあるのでやっぱりアキバのお店は気が引ける・・・。できれば修行をしっかり積まないと一定の行程をやらせてもらえない、ある程度の階級があるような店が良いのです。。。

そして数多くのヘアサロンを彷徨った結果、知らない美容室に入るときはとりあえず信頼のあるサロンでしか取り扱いできないという「ケラスターゼ」を販売しているお店を中心に予約を入れて様子を見たりしていました。

そんな中、ついにケラスターゼ取扱店で超ゲーマーな店員さんを発見したわけです。都内美容院を放浪することはや数年・・・ようやくみつけたヲタ女の私でも通えそうな店がここに・・・!(涙)


ちなみに最初、美容師さんが言う「自称ゲーマー」はプレステやDSの人気タイトルをちょっと遊ぶ程度だろう思っていました。どうせそんなもんでしょ?と。

しかし話してみると・・・

90年代の格ゲー全盛期から現在に至るまでかなりの頻度でゲーセン通いをしている人で、聞けば鉄拳なんかは大会経験者という筋金入りのゲーマー!!!三国志大戦など最近のカード系もかなり持っている模様でした。ちなみに漫画も好きで特にワンピースが大好きだと・・・完璧すぐる。


その金髪アシンメトリで細身の長身イケメンがですよ!!!


かなり度肝を抜かれました・・・(°口°;)


そんな逸材は滅多にいないので、これからはこのお店を利用しよう・・・と心に決めたところだったのですが・・・


その美容師さん、大阪で美容室を開業されるとのことで・・・退社のおしらせが(超涙)


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


同じお店の他の美容師さんは普通なので、あの夢のようなおしゃれゲーマー在籍サロン(ケラスターゼ取扱)という完璧な条件はもう望めないようです・・・。ハガキを手に持ったまま3分間くらい自宅の床を転げ回りました。うわーん。

結局、BLANCOに行くのが無難なんでしょうか・・・・゚・(ノД`)


ちなみにBLANCOに行くなら男性は眉カットまでやってもらうとイケメン度が上がるのでオススメです・・・


・゜・( ノД`) ・゜・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2009年2月23日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルファブロガーについて考えたらちょっと混乱した話」です。

次のブログ記事は「坂角のゆかりは"名古屋名物"の高級えびせんですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい