坂角のゆかりは"名古屋名物"の高級えびせんですが・・・

IMG_2410

先日、実家から送られてきた荷物の中に坂角総本家の「ゆかり」が入っていました。

確か24枚入りで一缶2,100なので、一枚あたり87.5円?・・・つまり一枚で特売の「かっぱえびせん」が一袋買えそうな値段というちょっと高級なえびせんべいなんですが、手みやげなどで貰ったりしてご存じの方も多いのではないでしょうか?

私が以前働いていた職場でも、名古屋土産の中では一口サイズの「さくさく日記」がやたらと人気で、帰省のたびに職場に持って行くとみんなが喜ぶので定番化していました。

あの噛めば噛むほどエビの風味がじわじわと染み出てくるえびせん好きにはたまらない坂角ゆかり・・・ただしかっぱえびせんのにおいが嫌いな人はあれを何倍も濃縮させた感じの海老スメルで地獄を見る一品なので親しくない人には贈りづらい坂角ゆかり(笑)

母の大好物で父が大嫌いな坂角ゆかり・・・(笑)


そんな母が何を思ってコレを送ってくれたのかはよくわからないんですが・・・

カーチャン・・・


確かにこれは名古屋名物だけど・・・


坂角のゆかりは全国のデパ地下にかなりの確率で入っているから、東京にいても超簡単に手に入るんだよーーー!!!


名物も有名になりすぎると希少価値がなくなるものです(笑)


まあ、うちの母は物資を送ってきたかと思いきや中身が「たべっこどうぶつ」だったり奈良で買ってきた「鹿のふんだんご」だったりする人なので、それに比べたら今回は非常にマトモな食べ物だったかもしれません・・・。

↓ Amazonにはないだろう・・・と思いきや、あった!すごいや高島屋効果。

坂角総本舖 ゆかり
坂角総本舖 売り上げランキング: 8187

でもこれ一種類しかなかったので、さすがに「さくさく日記」はないっぽい。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/375

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2009年2月25日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーマー美容師という貴重な人材」です。

次のブログ記事は「秋葉原のオタク文化だけでなく、原宿的ファッションも観光資源&輸出資源になっているらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい